※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。睡眠についての経験を聞きたいです。夜はよく寝てくれるが、夕方にグズグズすることがあり、夜泣きも少しあります。どんな経験でしょうか?

生後4ヶ月になったばかりの娘がいます。
睡眠退行がなかった方やあったけどそこまで困るほどではなかった方などいますか?🥺
今のところ夜もよく寝てくれるし、夜通し寝てくれる日もあり、夕方に黄昏泣き?なのかグズグズすることはありますが、、いつくるのかドキドキしています😂夜泣きも少しだけ急に泣くけどそのまますぐ自分で寝たりが数回くらいなので夜泣きもいつくるのか🥺
みなさんどんな感じでしたか?

コメント

りり

双子を育ててますが、2人とも睡眠退行はなかったです😊
夜通し寝るタイプではありませんでしたが、1回だけミルク飲んだらぐっすり寝てました🙌🏻
黄昏泣きはありましたが、1ヶ月ぐらいで自然となくなりましたよ🧸

• まるまる

まるまる

双子育児お疲れ様です🙇‍♀️1人でもこんなに大変なのに、、尊敬します🥺💓
    でも可愛さも2倍ですね🥰
    睡眠退行なかったんですね😊それだけでも助かりますよね!!娘もなかったらラッキー🙏ぐらいに思っておきます(笑)
    ありがとうございます☺️

• 9月12日
ほぴ🐣

我が家はもうすぐ5ヶ月の子がおりますが、夜は10時間ほど寝てたのに寝返りが始まってからら途中で寝返りしてうつ伏せ寝して気になって私が睡眠退行しました😂

• まるまる

まるまる

寝返りがはじまると嬉しい成長でもあり、心配ですよね🥺わかります🥺💓
    毎日お疲れ様です😌

• 9月12日
ママリ

来週で5ヶ月になりますが、ここ数日前から睡眠代行なのか夜泣きなのか突然夜中に泣き出すようになりました…
今までは夜中のミルク以外はちゃんと寝てくれていたのに…

• ママリ

ママリ

漢字ミスです💦
    睡眠退行です🙇‍♀️

• 9月12日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね!
    やっぱり突然くるんですね🥺
    覚悟しておきます😂(笑)
    ありがとうございます😊
    育児頑張りましょうね😌