※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッド服用中の基礎体温上昇について相談です。服用中に基礎体温が上昇し、排卵や妊娠に影響するか不安です。体調は問題ないです。体温上昇経験のある方のお話を聞きたいです。

【クロミッド服用中の基礎体温上昇について】

クロミッド 服用中の基礎体温上昇についてです。
生理5日目からクロミッド を1日2錠服用しています。
第一子妊活中も服用していたのですが、その際には見られなかった基礎体温の上昇が見られます。まだ服用中ですし、排卵して高温期に入ったわけではないと考えているのですが、薬の副作用でしょうか?

特に体調が悪いということはありません。

服用中に基礎体温が上昇したことがある方、そのような状況でもちゃんと排卵しましたや妊娠しましたというお話を聞かせて頂ければ幸いです。

コメント

deleted user

クロミッド飲んでる時基礎体温上がってましたよ⭐️
排卵はちゃんとしてました☺️妊娠はまだできてませんが、、、😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね。
    今までにない感じだったので、ちゃんと排卵するか不安でしたが、安心しました🙂

    お互い赤ちゃんが来てくれたら良いですね(´∀`)

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私もクロミッド飲み始めてから低温期も高温期並みの体温にちょこちょこなってました💦
結果クロミッドでは妊娠せず、ゴナールエフという自己注射に変えてみたところ妊娠しました。
でもその時も低温期に高温期並みの体温になる日はありました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    クロミッド で基礎体温上がることもあるんですね。

    第一子の時に年単位で服用していましたが、1度も上がらなかったのでちょっと心配になりました💦

    自己注射でも基礎体温上がるということは排卵誘発剤は上がる可能性があると思ってたら良さそうですね。

    • 9月12日
はじめてのママリ

まさに今その状況です😳なるほど……!よかった、薬の影響なんですね🥲
参考になりました🙇
質問に返せていなくてすみません🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえいえ、お気になさらず😊

    同じ状況なんですね。
    私は昨日クロミッドを飲み終えたんですが、今朝は体温下がったのでやっぱり薬の影響かなと思ってます。

    • 9月14日