※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

2歳の子供がルーティンを崩し、家庭と園での様子が異なることに驚いている。言葉の発達も進んでいるが、運動会の練習でパニックになることも。発達に問題があるか心配している。

2歳になったばかりの発達問題について


園で子供の中でルーティンが決まってるらしく
お昼寝から起きると一つ下のクラスに行って
自分が気に入ってるおもちゃでちょっと遊んでから
おやつを食べるそうなのですが、
今日はそれが少し崩れたらしく
みんなと同じところにいるのも嫌と言う感じだったので
別でホールで少し遊んで機嫌が戻って来ました。
と言われました😅

言葉は最近出て来て2語文出て来ました。

家ではそんなルーティン崩されると泣く
と言うのがなかったのでびっくりしたのですが
遠回しに発達に問題があるかもと言われているのでしょうか?

運動会の練習でもパニックになって
泣いたりすることがあると先日言われました😇

コメント

はじめてのママリ

二歳ではよくあるんじゃないかな?と思います!これから増えていくかもしれません。
運動会の二歳クラスはカオスで面白いですよ。
泣いてる子いっぱい、脱走する子、動かない子、いろんな子がいます☺️

初めてのママリ🔰

まだまだ1歳児クラスですし、全然あると思います!
このくらいの年齢って、いつもと同じが安心するって言いますし☺️✨
イヤイヤ期もあるし大人の思い通りにはいかないですよね💦
それだけで発達に問題あるとは思わないです!