※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

耳鼻科で胃薬も一緒に出してもらうようにお願いするのはやめたほうがい…

耳鼻科で胃薬も一緒に出してもらうようにお願いするのはやめたほうがいいですか?鼻水、咳が出ていて、胃が痛いです。鼻水結構ひどくて内科より耳鼻科の薬が効きそうなので耳鼻科に行こうと思ってるのですが耳鼻科で胃が痛いなんて言っていいのかなーと悩んでます。一緒に出してもらえますかと言うのはどう思いますか?

コメント

りな

胃薬も色んな種類があるので、出してくれるかは先生によると思います🥺

ですが、言ってみてもいいと思いますよ😊

ママリ

大丈夫だと思いますよ😊
耳鼻科でも胃薬処方する時あるので!
ただ長期処方になると胃カメラが必要になってくるので短期間だけ処方してもらうなら問題ないです🙌
ドクターによっては、むやみに出せないと断られることもあるかもしれません💦