※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
妊娠・出産

流産後の次の妊娠について、生理が来るタイミングや妊娠の可能性について不安があります。流産後の妊娠経験を持つ方の意見や、次の妊娠までの期間について知りたいです。

【流産後の次の妊娠について】

第3子を妊娠していましたが、11w6dで自然流産してしまいました。

流産して3週間がたち、出血も無くなりましたが、生理はまだ来ていません。どのくらいでくるのでしょうか??今日仲良しをしました。この1回で妊娠することってありますか?流産後、生理が1回でもきてからじゃないと妊娠しませんか?

全然わからなくて😅
どなたか、、流産してから次の子を妊娠された方!!
流産してどのくらいで次の子を妊娠しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいでくるかは人によりますが、私は通常通りきました!
生理が来なくても妊娠する可能性はありますが子宮内やホルモンバランスが整っていないとまた流産繰り返す可能性あります。生理何回見送ってからとか言われませんでしたか?💦
生理を一度見送りまた妊娠しましたよ!

チェリー

私は流産してから1ヶ月半後にきました。
生理来なくても妊娠すると思いますが1回見送るように言われました。
1回見送ってから3周期目で今また妊娠中です!

さま

私は今回の1ヶ月半前ほど流産しました。
そして、生理こないなーと思っていたら体調悪くなり妊娠してました🥺

  • はは

    はは

    流産後、初回の生理も見送らず妊娠しましたか?

    • 9月12日
  • さま

    さま

    はい、先生からすぐに妊活始めて良いと言われ始めました。
    1回も生理きてません🥺

    • 9月12日
  • はは

    はは

    あーそうなんですね🥹ネット等を見ると、3-6ヶ月はあけたがよいとか、避妊したが良いとか、初回の生理がきてからがよいと書いてありましたが、先生には何も言われずわからなくて💦旦那とも話してて、初回の生理がこないと、妊娠しないのかな?と。?だらけになってて。。ご回答ありがとうございますm(_ _)mちなみに、流産してからどのくらいで妊娠しましたか??

    • 9月12日
  • さま

    さま

    1ヶ月半後に妊娠してることがわかりました。
    排卵日が確定ではないので、胎嚢や赤ちゃんの大きさから6週とのでした🥺

    • 9月12日
  • はは

    はは

    あーそうだったんですね🥹!!またすぐ来てくれて良かったですね👶🏼✨おめでとうございます😭👏🏻無事にお腹の中で育つことを祈ります🍀*゜

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

流産の排出のあと、2週間後に子宮の状態を見るために受診したところ、卵胞育ってると言われ2週間後に生理きそうといわれましたよ。

前の流産のときは40日後に生理きました!

ただ先生は、今月はお休みしてねと言われました すぐの妊娠は流産またしやすくなりますよ💦わたしなら1ヶ月は開けます。