※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後ケアの選択肢について、授乳で困っています。練馬区の施設を探しています。経験者の意見を聞きたいです。

【産後ケアの選択肢について】

授乳ができなくて困っています…。
乳頭を咥えることすらできずギャン泣き+手を振り回して引っ掻かかれる+乳頭と反対の方向に首や口を持って逃げるという具合で、練馬区の事業の中から産後ケアを探しています。

①順天堂大学医学部附属練馬病院の母子ショートステイを利用したことがある方、どうだったか教えてほしいです。

② 順天堂大学医学部附属練馬病院、ぱお助産院、つむぎ助産院、しらさぎふれあい助産院の産後ケア訪問を利用したことがある方、どうだったか教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

やすばママ

ぱお助産院の産後ケア訪問ではなく、デイケア(朝10:00~16:00まで助産院さんで休ませていただく)ので数回お世話になりました。

めちゃくちゃ人気なので、予約も1ヶ月先くらいです。
でもご飯は美味しい、どの方も優しくて丁寧、相談になんでも乗ってくれて、「こうした方がいいよー」と癒しアイテムを色々持ってきてくれました!!!
おっぱいマッサージや指導などもしてくれました。
私は寝転がっておっぱいモミモミされてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    産後ケア訪問で、ぱお助産院に連絡してみることにします🥺✨

でも人気なのですね💦
    ご飯おいしくて、優しくて丁寧、何でも相談にのってくれるなんて最高ですね🥹そういうのを求めてました…!

デイケアや母子ショートステイも検討してみます!!

• 9月14日
はじめてのママリ

赤ちゃんがすごくお腹減ってる状態だと暴れて上手く吸えない時は先に搾乳しておいたおっぱいを哺乳瓶に入れて少し飲ませてからおっぱい咥えさせると赤ちゃんも少し落ち着くよっと助産師さんから教えて頂きました💦
産後ケアの病院の話とはズレた回答になりすいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

実は実践済みで…😭
    それでも授乳体勢になるとギャン泣き。シールドや乳頭に触れるだけでギャン泣きで暴れ回ります。

奇跡的にも少し吸えてもすぐ出て来ないからか怒ってポイってします…。

最近はこれは哺乳瓶なのか?と言わんばかりに監視してきます😇

• 9月25日