※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
お金・保険

子供の学資保険について、かんぽ生命とフコク生命どちらがいいか悩んでいます。かんぽ生命は元割れが気になるがリニューアルしたと聞いています。フコク生命も気になっています。

子供の学資保険についてです。3歳から入るとしたらかんぽ生命かフコク生命どちらがいいですかね?上の子達はかんぽで入っていたのですが、元割れするなぁと思い、下の子達は入ってなかったのですが、今はリニューアルしたという事ですが、どうなんですかね?
フコク生命も気になっておりどちらか悩んでいます。

コメント

smama

学資保険かけるなら、生命保険の死亡保障かけて、学資で払おうと思ってる金額を貯金してる方が良いと思います!

むーむー

うちフコクです!
ただお子さんたちの年齢が大きいので今から契約ってなるとどのくらいプラスになるか見積もりとらないと分からないですね
だいたい学資って生まれる前にかけるか産まれてすぐにっていいますよね
4歳近い年齢でだとたぶん掛け金が高くなるしあまりプラスにならないかもです

• ママ三年生

ママ三年生

コメントありがとうございます。ウチの見積もり試算やってみたのですが、こんな感じです。双子なんで、早く払い終わる1人分を2人としてかけようかなとも考えてます…
    一応7歳まで加入出来るみたいですが…

• 9月12日
  • むーむー

むーむー

7歳までは契約上契約はできますよ!
    でも年齢上がると掛け金が増えるのと率がどんどん悪くなるんです

双子なら2人分かけておいた方がいいと思いますよ☺
    やっぱりかかるものは2人分かかりますし使わなかったら繰り越せるのでかけておいた方がいいと思います😊
    うちは3人いて1番上と1番下は年齢的に入学時期がかぶります😅なので2人分かけといてよかったです(^^)

• 9月13日
  • ママ三年生

ママ三年生

詳しくありがとうございます😊
    双子2人分かけた方がいいですかね‼️
    もう少し悩んでみます✋
    ありがとうございます😊

• 9月13日
min🔰

回答でなくてすみません😢
その後どうされましたか?
うちの子も3歳のうちに学資保険に入れようと考えて同じように悩んでいます。

• ママ三年生

ママ三年生

今日まさに契約しました。フコク生命にしました。ホント、悩みますよね…

• 9月24日
  • min🔰

min🔰

返信ありがとうございます✨
    悩みすぎて検索魔になっていました😥
    フコクにされたんですね!私も早めに決めたいと思います!

• 9月24日
  • ママ三年生

ママ三年生

ウチは双子ですけど、1人でとりあえず11歳払いでかけて月々19860円程だったので一万ずつと思って2人分かける事にしました。もし、余裕が出来たら追加でも出来ると担当の方に言われたので…

• 9月24日
  • ママ三年生

ママ三年生

すいません💦下にコメントしちゃいました😅

• 9月24日