※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii❋
妊娠・出産

痰や後鼻漏で気持ち悪い症状が続き、漢方薬も効果なし。来週受診予定で、耳鼻科も考え中。同じ経験の方いますか?

痰づわりなのか後鼻漏なのか分かりませんが、
ずっと痰が喉にへばりついてて気持ち悪いです〜
かーって出すと鼻水みたいに粘っこいので、
それでオエオエしてしまいます😅
産婦人科から漢方薬もらいましたが、
良くなる気配がありません😭

来週受診日なのでまた相談してきますが、
次は耳鼻科かな〜つて感じです😗

これがなければすこぶる元気なのですが笑
同じような方いますかー?🥺

コメント

🌷

妊娠中、1人目も2人目もまさにそうなってました😭
すっごく気持ち悪いですよね🥲

  • chii❋

    chii❋

    そうなんです〜😵‍💫
    それだけで本当に気持ち悪くて😅
    なんなんですかね🤷‍♀️
    どこかのタイミングで治りましたか?

    • 9月12日
  • 🌷

    🌷


    気持ち悪さ倍増させますよね💧
    出産してだいぶよくなりましたが、完全になくなっておらず今も困っています..😭

    • 9月12日
  • chii❋

    chii❋

    そうなんですね💦
    これさえなければ!なくらいなのに
    本当気持ち悪さ倍増です、、🥺
    早く良くなるといいですね✨

    • 9月12日
ちぃまさ

私は常に喉にほこりの様な痰の様なものがついてる感じで飲み込んでも取れないって言うのが出産するまでありました。

  • chii❋

    chii❋

    私も飲み込んでも取れない感じです💦
    出産するまで続いたんですね😵‍💫
    何か薬は飲まれましたか?

    • 9月12日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    それに対しての薬はないので飲んでないです😂
    本当不快ですよね…

    • 9月12日
はじめてのママリ⭐️

私もめっちゃ検索して龍角散飲んだりしてもなにしても喉がずっとネバネバしてて出せなかったので飲み込むしかなく、、それが溜まるとリバースを繰り返してました😓
でも安定期に入って治りましたよ🥹
つわりの一種の痰づり喉づわりってやつなのでしょうね🤦🏻‍♀️
思い出してもヨダレづわりとあれは地味に辛かったです🤦🏻‍♀️

  • chii❋

    chii❋

    安定期入ったら治ったんですね✨
    私もそうだといいなぁ、、
    本当これだけで不快なのが嫌で嫌で😅

    • 9月12日
maru

わたしも初期からよだれ悪阻、よだれがましになってから痰悪阻が今も治りません💦産むまで続く人が多いと見ます、、
かーっぺっとしても出る時は出るけど常に喉にあります😭
耳鼻科でみてもらうと後鼻漏になっていて鼻水が全部喉に流れているみたいです💦
痰切り、漢方、胃薬ももらってますが全く良くなりません💦
鼻うがいを1日3回してます!
私も痰さえなければあとは何も不調ないのに辛すぎて早く産みたいです、、

  • chii❋

    chii❋

    そうなんですー!
    痰さえなければ最高なのですが😂

    耳鼻科で見てもらうと原因わかりそうなので、そういう意味ではスッキリしそうですが、薬は効かないのですかね、、😵‍💫
    早く治って欲しいです~🥺

    • 9月12日