※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月ごろのお食い初めに適したロンパースのサイズは、60か70がおすすめです。成長具合によって異なるので、大きめを選ぶのが無難です。

【お食い初めの時のロンパースのサイズについて】

お食い初めの時のロンパースのサイズについて

生後4ヶ月ごろにお食い初めをする予定なのですが、
その時にサイトでお洋服が完売になっていたら怖いので早めに買っておこうと思っているのですが、
どれぐらいの大きさになってるか分からず、
生後4ヶ月ごろだと60.70.80だと何サイズがおすすめでしょうか?
今のところは少し大きめボーイ👦って感じなのですがこればっかりはどう成長するか分からないですよね、、🥲

コメント

ミッフィ

長く着られるので80が良いと思います♪小さめで産まれましたが80着せました😊

(˶' ᵕ ' ˶)

うちは、3276g、50cmで生まれて今7000g、61cmです。
うちも最初は1日46g増えてて成長曲線超えそうだったんですが、今は真ん中になってます😊

60は胴回りと太ももが太くてボタンが閉まらないです。
今のジャストサイズは70ですがすぐ小さくなりそうなので、80~90の服を買って着せてます。

着せていてブカブカって感じもしないですし、仮にブカブカでも記念写真ならその服でだんだん服が小さくなっていくのが分かるので、買うなら80がいいかなと思います。

お宮参りの1度しか着せないのであれば70がいいサイズだと思います😊

この袴みたいな服可愛いですよね!

にじのはは

息子用に出産前買ったのは80サイズにしました😉

お食い初めの時に着せましたが、大きめボーイでもブカブカ過ぎず、ぴちぴちでもなくという感じでしたよ!

お正月には8ヶ月の時にお正月を迎えるのですが、そこまでなんとかぱつぱつになりませんようにと、びびってます😅

zuu

成長曲線ド真ん中の息子は70サイズでした🙌 ちょっと大きいなーて感じで、今着ても若干大きめです。4ヶ月ってことは12月頃ってことですよね?だとしたら来年5月の鯉のぼりの時期などにも使えるかと思うのでその頃には70がジャストサイズになってそうな気もします🫨
個人差ありますが80って大体1歳〜なので...!

ままり

うちの子も大きめですが、3ヶ月で70のセパレートの袴着せてブカブカでした💦
ロンパースだと70袖まくるくらいだったので、70くらいでいいのかなと思います☺️

ぽん

平均的な大きさの男の子でしたが、80にしましたよ!
お宮参り、お食い初め、お正月、誕生日とずっと着れました😊
袴ロンパースなので、多少ゆとりがあっても、全然変じゃなかったです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

生まれからずっと身長体重小さめな子で、お食い初め時は70を買いました!
その時で少しサイズ感大きめな感じでした✨
まもなく1歳になりますが70はギリギリぴったりでなんとか着れます😊
大きめのお子さんなら80かっておいた方が1歳まで長く使えるかもです😌!