※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

英会話に通わせたいけど、行く意味あるかな、、?小さい頃から英語習って…

英会話に通わせたいけど、行く意味あるかな、、??
小さい頃から英語習ってる方がいいって聞きますが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳2ヶ月から通い始めました。1人でガンガン前に行き楽しんでいます。同じクラスの、もう少し大きい子たちをみると、恥ずかしがってなかなか参加しようとしません。それをみていると、恥ずかしいという感情が芽生える前に始めてよかったなぁと感じてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり小さいうちから始めておく方がいいんですね🧐
    そうですよね、やっぱり大きくなったら恥ずかしいって思いが芽生えますもんね🥲
    ありがとうございます!

• 9月11日
レイ

私も英語は喋れないですが、小さい子は吸収が早いのでYouTubeやアプリからでも色々覚えますよ♪

YouTubeなら、supersimple songs、子供向けアプリならカーンアカデミーキッズ、リンゴキッズ、Duolingo ABCがおすすめです!(無料です)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え〜!!すごい!!
    いっぱい教えて頂いてありがとうございます🫶
    早速見てみます😆!!!

• 9月12日
ゆうまま

ネイティブの発音を耳にしておくのが大事って言いますよね!

息子は2歳の時はしまじろうの英語のDVD見てただけ、幼稚園3年間ECC、今は英検取得の教室に通ってます。
頭悪いので、なかなか大変ですが、発音は良いです!
あと、英語に慣れてるので、初めてのこととか慣れるまでに時間かかったり、できるようになるまでに時間かかるので、やっててよかったと思っています! 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

英会話教室って言っても色々な所があるのでどこがいいのかも分からず…けど、やっぱり有名はECCですよね🧐
    うちも早めに通わせようと思います!ありがとうございます!

• 9月11日
レイ

おうち英語をしてます!YouTubeや無料アプリ、通信教材などです。
ある程度家でインプットしておくと、英会話に通った時もスムーズにできると思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeでもそういうのあるんですね🧐
    私自身英語が大っ嫌いで常に赤点だったんで教えれないんですよね笑
    YouTubeに頼ってみます🥺!笑
    ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳半からおうち英語してますが、週一の習い事はあんまり意味無い気がします💦家でインプットして、ある程度分かるようになってからアウトプットの為に週一習い事とかの方が意味あると思います‼️
実際英語教育やってきたうちの感覚ですが😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳半!すごい🤩!!
    じゃぁそれぐらいから見させ始めて2歳ぐらいになれば教室通わせてみようかな…🧐

• 9月12日