※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
妊娠・出産

18週の胎児エコーで心臓に穴が見つかり、詳細は次回検査。心配で涙が止まらず、同じ経験の方の話を聞きたいです。

心臓に穴が空いてると言われました…
現在18週、産院の胎児エコーで赤ちゃんの心臓に穴が空いてるといわれました。
穴の大きさと病名は教えてくれませんでしたが、心臓の絵を見せてくれ左右の間に穴が空いていると言われました。心室中損欠損症とかでしょうか?

今後閉じる可能性は少ないとも聞かされました。
穴の大きさ等によって生まれても全く問題にならないこともあるらしいが、わたしの場合は詳しいことは次回のエコーで検査してからかなぁと濁されてしまいました。
心配で心配でたまりません。
出産後や後期に入って心疾患が見つかるケースが多いと聞いていたので、こんな早い週数で見つかるなんて重い疾患なのか、ほかに合併症があるのではと涙が止まりません。
NIPTや初期胎児ドック、別の病院での17週の心臓の胎児ドックは問題ありませんでした。

同じようにエコーで指摘された方にお話を伺いたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

3番目の子がお腹の中にいる時から
心室中隔欠損分かってました!

2歳で手術が必要になりしました。
その時はかわいそうでかわいそうで、、

でも小1になった今、他の子と
全く変わらないくらい元気に育っています!

心配だと思いますが信じてあげられるのは
ママだけなので!心配しすぎず、
赤ちゃんを信じてあげてください😊

• まーま

まーま

手術されたんですね!大変でしたね🥺
    心臓に穴があることを言われたのは何週くらいでしょうか?💦あとどれくらいの大きさだったんでしょうか?
    色々聞いて申し訳ありません。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何週だったかははっきりおぼえてないですが
    後期検診の時だった気がします😢

大きさとは生まれた時の大きさですか?
    生まれた時は2324gでしたが
    体重なかなか増えずで2歳半の時で
    やっと9キロでした💦

• 9月11日
  • まーま

まーま

やはり後期検診で見つかることが多いんですね!教えていただきありがとうございます!
    穴の大きさを教えていただければ嬉しいですね。説明が不足していてすみません🙇‍♀️

• 9月11日