※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

来年の子供服のサイズについて相談です。現在のサイズは110、120で、来年は120か130がいいか迷っています。ズボンは120だと少し大きいが、来年は問題ないか悩んでいます。

来年用の子供服のサイズ

年長の上の子です。
105cm、16kgです。
今は110、120の服、110のズボンを履いています。

来年は小学生で制服がないので、それなりの量が必要だと思い、セールで買い足したいのですが、サイズをどうするか考えています🤔

服は120か130のどちらがいいでしょうか?
ズボンは120だと現状下がり気味ですが、来年だと下がらず履けると思いますか?

コメント

ままり

いま小1の子が111cm19kgで120のズボンはいてますがまだまだ来年も履けそうです☺️年長のころ同じ身長でした。
120がいいと思います!大きめの作りのズボンはちょっと下がりますが、スパッツタイプははけます😄
うちは制服なのであまりピンときませんが、ショートパンツとかなら130でもいいかもしれません☺️

3-613&7-113

長女が、4歳の時に105.7㎝・17.2㎏でした。5歳で113.7㎝・18.9㎏で120〜130着てました。なので、基本的に120で良いと思います。

卒園時に、124.2㎝・25.3㎏で1年生となり既存の130着せたらぴちぴちなのが多くて慌てて140〜150買いたしました。

はじめてのママリ🔰

120で良いと思います!
いま126センチの子が130着てますので130は大きいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

年長の長女は114cm、24キロの太っちょですが130センチの服はまだ大きめです。
夏服なら少し大きめでも120センチでいいと思います!

しま


ありがとうございます✨️
皆さん参考になりました😊