※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
産婦人科・小児科

予防接種で副反応が出た子供について、同じ子で何度も副反応が出ることはあるでしょうか?

予防接種の副反応について💉

以前末っ子が予防接種で副反応が出て発熱しました。

上の子たちはあまりなかったし、すぐに下がったのであまり心配したことがなかったのですが、下の子は結構高めに出たのと1日ちょい解熱までかかったので少し心配しています😢

調べたら副反応が出やすい種類があるみたいですが、同じ子で何度も副反応出たりするものでしょうか🤔?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

あると思います。副反応は50%で出ると言われています。

今回の子がまさにそれです。
まだ2回しか予防接種していませんが、初回39度の発熱で解熱に2日弱、2回目38度後半の発熱で解熱に2日未満でした🤔

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

そうなんですね😭
    じゃあ上の姉妹が運の良い50%の方に入っていただけなんですね💦
    今回の予防接種も前回副反応出たものなので、心してかかります🥺

• 9月11日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そうかも知れないですね!
    私も今回で色々知りました!
    はい(*´ー`*)

• 9月11日
  • ちゃ。

ちゃ。

シマエナガさんのお子さんは50%の中でもしっかり反応しちゃうタイプみたいですし、余計に構えちゃいますね🥺
    我が子の発熱は何が理由でも心配になるし、お互い運良く避けられますように😭😭😭

• 9月11日