※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom🔰
子育て・グッズ

BRAUNのブレンダーでお粥や肉、魚をすり潰すことは可能ですか?他の方法を使った方がいいでしょうか?

離乳食を作る際にBRAUNのブレンダーを使ってる方々教えてください(><)

お粥や肉や魚をすり潰すのにも使いたかったのですが
説明書を読んでいるとそれらは使用不可と記載がありました。
雑誌のランキングで1位だったりSNSでも離乳食を作るのに使っている方が多かったので買ってみたのですが...
気にせずに使っていますか?それとも肉やお粥は別のものですり潰しているんでしょうか?

どなたか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

知らずに使ってました😅
粘り気があるとだめってことじゃないのかなと思ったんですが、おかゆはブレンダー使うのは10倍がゆとか水分が多いころなので大丈夫なのでは?
お肉やお魚も生ではなく火を通したものを使うのでいけるんじゃないかなと思いました!
今日もお魚レンチンしてからブレンダー使って細かくしましたが問題ないです!

• mom🔰

mom🔰

粘り気があるからだめと記載ありました!お粥は大丈夫なんですね🥹良かったです!
    明日から使ってみます😊
    ありがとうございます〜♫

• 9月11日