※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろ
子育て・グッズ

授乳ケープを持っている人がいますか?出かける機会が増えるので購入を迷っています。

授乳ケープって皆さんお持ちですか?

今後、出掛けることが増えると思うのであったほうがいいのかなぁ…と、購入するか迷ってて💡

コメント

ぺっちゃん

わたしはお祝いでもらいました。
けっこう使ってます。
出かける場所にもよるかと思いますがしっかり授乳室があるとこなら必要ないですよね。
義実家とかで義父がいたりする方が使うかもしれませんね。

• ぽろ

ぽろ

返信ありがとうございます!
    やっぱり義実家で使う頻度が多いですかね。私には義父いないのであまり必要ないと言えばないのかなぁ…。

ちなみに友人の家で会うときなんかも授乳ケープ使ってますか?

• 2月18日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

あんまり細かいこと気にしないタイプの友だちなら使わないですね~
    旦那さんの友だち家族だったり親しさの度合いによるかもしれないです。

• 2月18日
あーか

持ってます(・ω・)/
頻繁に使うわけじゃないですが、いざという時助かってます(*vωv)

• ぽろ

ぽろ

やっぱり無いよりあったほうが便利ですかね!😄
    購入する方向で考えてみます!

• 2月18日
  • あーか

あーか

動物園とか水族館とか、木陰のベンチでケープであげてる方とかいましたよ♡
    あーゆーとこって授乳室限られてるので遠かったりしますしo(>_<*)o

• 2月18日
  • ぽろ

ぽろ

そうか、なるほど!そういうところでかなり役立ちそうですね!💡
    ちなみになんですけど、友人宅で授乳するときもケープ使ってます?

• 2月18日
  • あーか

あーか

友達の関係性にもよりますね笑
    私の周りはみんなうちより先に産んでて、みんなケープなしでやってたので私もケープなしであげちゃいますが、それ以外の友達の家だとケープかけちゃいます(・ω・)/

• 2月18日
  • ぽろ

ぽろ

やっぱりそうですよね(笑)私も子育て中の子とかの前ならそのままあげちゃうんですけど、
    そうじゃない子の前だとどうしようか…って迷った挙げ句、「お腹空いてきたみたいだからそろそろ帰るね」って立ち去ってたので(笑)
    ケープあればもっとゆっくり出来そうだ😄

• 2月18日
  • あーか

あーか

なんだかんだでちょこちょこ使えますよ(・ω・)/
    タオルで代用とかもできますし!
    私は子どもが暴れたり泣いてるとタオルとか巻いてるのがめんどくさかったので、ポンチョ型のやつにしました!
    かぶるだけでいいので(*≧∇≦)
    結構エプロン型とかめんどいです笑

• 2月18日
  • ぽろ

ぽろ

なるほど…ポンチョ型楽そうですね。すんごい参考になります!ありがとうございます😄

• 2月18日
ふー子

完母だったので、けっこう使ってます☆授乳ケープも使ってましたし、お祝いでもらったエイデンアンドアネイのおくるみを首で結んで使ったりもしてましたよ♪

• ぽろ

ぽろ

「あっても使わない」ってのを結構ネットで見てどうしようか…と思ってたんですけど、やっぱりあるとかなり便利そうですね!
    そっか、おくるみで代用っていう手もあるのか。。

• 2月18日
  • ふー子

ふー子

泣いた時に1番泣き止むのが、おっぱいだったので、私は、どこでも使ってました(笑)
    ガーゼ素材のおくるみは、夏場も風を通しやすので重宝しましたよ~
    おくるみだけ買うのも、高いしけっこう悩みますよね。。。

• 2月18日
  • ぽろ

ぽろ

そうなんですよね😂私も泣いたらとりあえずおっぱいなんで、出先でもどこでもすぐおっぱいあげれるのが理想で!
    おくるみで代用、ちょっと難しそうなんで、ケープで検討してみます!

• 2月18日
m

まだ生まれてないですが買いました!
友達何人かに聞いても、あった方がいいよって言っていたので(^ω^)

• ぽろ

ぽろ

そうなんですね!やっぱり結構皆さん使ってるんだな…😄
    購入する方向で考えてみます!

• 2月18日