※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

抱っこができないけど、添い寝で抱きしめてもいいですか?抱っこの意味はあるでしょうか?

たくさん抱っこしてあげましょうってことですけど、抱っこがもうできないです(重い、私だと泣く)
添い寝で抱きしめたりでもいいんですかね?
それともあくまで抱っこに意味があるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私だと泣くというのはどういう意味でしょう?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    夫だとスッと寝るので、
    だからほんとは抱っこしてほしいはずなのですが、私が横抱きするとギャーンとなってしまうんです。
    2ヶ月半ばくらいまでは大丈夫だったのですが。
    ちなみに今70cm8.3kgです。あと、夜中ねぼけてるときは私の抱っこでも再度眠りに落ちていきます。
    縦抱きは泣きませんが寝ません。
    抱っこひもは、対面は嫌がり、逆だと長く散歩するとまれに寝ます。
    おんぶ紐はまだ使ったことがありません!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

次男百日で8キロありました😅
思いですよね〜4歳までにらぎっくり腰は4回やりました💦
どんな方法でも大丈夫ですよ〜
おっぱいですか?
おっぱいの匂いがすると泣くっていうのも聞いたことありますね☺️

• ママリ

ママリ

4ヶ月入る頃8キロ超えたので、100日だと次男さんとほうがもっとビックですね‼️‼️
    そうなんですかー😭がんばったのですね。私はぎっくり腰とかもなく😭
    嫌がらないならいくらでもやりたい気持ちなんですけど‥ 抱いた途端に反り返ってギャー‼️となって、私の皮膚を千切れそうに掴んだりします💦 全然、ミルクです💦 私の持ち方が何か不快なのだと思いますが、どうしようもなくて‥
    今はお膝に座っていい子にしてます🥰 でもそのうち眠くなったら体をひねらせてベットを転がりまわるので、私はなでなでしながら麦茶やおしゃぶりで寝付くまで付き合う感じです💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

パパが抱っこするとあっというまにトロリとなるので、間違いなく私の抱っこが気持ちよくないのです。ほんとは眠いとき抱っこしてもらいたいはずなのに‥

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もミルクでしたよ〜入院中の看護師さんの母乳の圧とおさらばし、退院した瞬間完ミです🤣
    バスタオル包んで抱っこはしていますかー?

• 9月11日
るん

どういう状況でしょうか?😊
抱っこ出来るのも今のうちって言いますよね🥹
でもしんどければ無理しないでいいんですよ🥹🫧
抱っこ紐でも抱っこです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️上のママリさんに状況書いたので見ていただいていいですか?💦 ギャーンてなっちゃうのは、私の持ち方が気に入らないのだと思いますが、3点支えて胸の上で抱っこしてて、これ以上どうしようもなくて😭💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

追記です、眠たいときは私が一応付きっきりで、転がる👶をなでなでしながらおしゃぶりや麦茶やミルクで眠らせていて、いつも泣くってほどに至る前に寝付きますが、無駄に転がせてぐずらせていると思います。

• 9月11日
さあこ

ラッコ抱きとかどうですか??🥺
何しても泣かれると辛いですよね😖

• ママリ

ママリ

ラッコ抱きって、椅子の上で膝に座らせたりそのままリクライニングしたような形ですよね?💦
    それは好きです!でも、効果が短いというか、機嫌が良い時だけというか、要は寝てはくれないんです😣
    ぐずりだすと、ベットで転がる👶を眠るまでなだめるような感じになってしまいます😿
    眠いときに抱っこしてくれないと寂しいかなぁと思いまして😭

• 9月11日
すぬ

ハグでも十分だと思いますよ!
大人でもハグすると安心感ありますし😊

はじめてのママリ

おっぱいの匂いで逆に興奮?させてる みたいなこと聞いたことあります!

私は重かったのとワンオペなのもあり、生後4ヶ月後半辺りからおんぶ紐して一緒でしたよ〜!