※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ
妊娠・出産

38週1日の初産で、子宮口3㎝開いており、おりものに血が混じったことがあります。お腹がきゅっと痛むこともあるが、陣痛か不安。子宮口3㎝からの陣痛や出産の目安を知りたいです。

38w1d初めての出産で、不安だらけです(*_*)
昨日の検診で子宮口3㎝開いてて、赤ちゃんもだいぶ下に降りてきてると言われました。内診したからか、4時間後と8時間後におりものに血が混じったもの(おしるし?)がありました。
いよいよなのかなと不安でしょうがないです。
たまにお腹がきゅーっと痛くなることはありますが、すぐに治まるし、規則的な痛みはありません。陣痛に気づけるのか心配です。
個人差があるのはわかってますが、子宮口3㎝からどのくらいで陣痛、出産になるのか参考に教えていただきたいです‼

コメント

みるきー

子宮口3cmのその日の夜中に陣痛きました!!その日はたまたま検診で帰ってから前駆陣痛が始まってました(。-_-。)夜中に病院行った時はまだ3cmでしたが朝方になってから子宮口だんだん開いてきました٩( ᐛ )

  • ぽちょ

    ぽちょ

    もともとお腹の張りとかがよくわからないので、前駆陣痛とかわかるのかな?って不安です(笑)
    とりあえず痛みとかないから、まだ数日かかるのかな?って思ってます(^o^;)

    • 2月18日
ぺぇぇぇぇこりん

私は臨月前から赤ちゃん下がり気味+子宮口柔らかい+指一本開いている+切迫早産

でしたが、産まれたのは予定日1日超過しました^^;

3人目で初めて何度も前駆陣痛を体験しました。
出産当日は朝方腰の痛みで目が覚め、おしるし。でも痛みはあるものの、我慢できるしまだまだやなって言う感じで日中過ごし…
旦那は病院電話しよや!ってそわそわしてたんですが、なんせ、病院まで高速使って50分の距離なので帰らされるのが嫌で(^_^;)話できる余裕あるし、まだ先やろー。まぁ、一応こどもらのご飯の用意だけしとくわとかいって色々して一息ついて横になった途端破水!
病院ついて内診すると完全破水で子宮口7cm。痛いけど会話可能。歩いて入院病棟へ。そのまま分娩台直行でした。
ちなみに、破水しなければきっと間に合わなかったと言われました^^;

もし、病院まで近かったら一度内診されたらどうですかね。

  • ぽちょ

    ぽちょ

    私も早い年末から赤ちゃん下がりぎみ+頸菅短めの切迫早産で入院してました!
    早く産まれるのかな~って思ってたから、ソワソワしちゃってます(笑)
    ぺぇこ。さんは痛みに強かったんですかね。
    破水からだと分かりやすくていいな~なんて思っちゃってます(笑)

    • 2月18日
もちょみる

子宮口が開いていても陣痛がいつくるかはわかりません(笑)あたしも36wから子宮口3㌢(子宮口縛る手術をしていて抜糸した時)開いていて38wで4㌢開いていましたが結局39w1dで陣痛がきて出産となりました😂💗陣痛気付けるか、不安ですよね(;ω;)あたしもそうでした!が、すぐ分かりましたよ❣️お腹がきゅーってなるどころじゃないです(笑)規則的にちゃんときますし、痛みも前駆と比べると前駆のような痛みじゃありませんでした❣️

  • ぽちょ

    ぽちょ

    3週間かかったんですか!
    じゃあ今3㎝開いてるからもうすぐっても限らないんですね(^o^;)
    赤ちゃん変わらず元気に動き回ってるので、本当に産まれるのかな?って思っちゃいました(笑)
    切迫で入院中、看護師さんにも陣痛はわかるから大丈夫!って言われてましたが、やっぱりわかるもんですかね(笑)
    たまにきゅーってなるのも、前駆陣痛なのかどうかよくわかってないですが…
    なんかまだ数日かかりそうなので、気長に待ってみようと思います‼

    • 2月18日
  • もちょみる

    もちょみる

    ぽちょさんも切迫だったんですね!切迫だから早いよと言われていたものの、肝心の陣痛は中々来ず(笑)
    待ち遠しいですよね😽💗
    あたしは陣痛きた時点で5㌢だったので8㌢開くまでほとんど痛くなかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ヘトヘトからお産だと体力持たなかったろうなと思います(笑)
    前駆はかるーい痛みですが、陣痛は重たい痛みです!(笑)楽しみですね😻💓

    • 2月18日
ふうさま

わたしは上の子は4cmで1時間経たずに生まれました。
予定日より10日早かったです。
出産はそれぞれなので誰の経験が役立つのかわかりません(;>_<;)
ちなみにおりものと思っていたら高位破水していたようです。
初産の時は何がなんだかわからないので、不安なことはまずは病院に電話してみるのもいいかと思います(*^^)v

  • ぽちょ

    ぽちょ

    スピード出産ってやつだったんですかね(°▽°)
    私は予定日3月3日でドキドキが止まらないです(*_*)
    陣痛気づけるのか心配なので、破水からだと分かりやすくていいな~って思っちゃいました(笑)
    そうですよね!心配なことあったら、病院に電話してみます‼

    • 2月18日