※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中&授乳期に鼻水が出て困っています。小青竜湯が効果的だったけど、処方が切れそう。他の方法や薬があれば教えてほしいです。どうしたらいいか迷っています。

寒暖差アレルギーなのか毎回妊娠中&授乳期に鼻水が出ます……

先週産婦人科で処方してもらった小青竜湯があるのですが、それが切れそうで、また処方してもらうかちゃんと耳鼻科に行くか迷っています……
ただ、前回も今回の初期もそうだったのですが、結局漢方薬のみという感じ(小青竜湯)だったので、やっぱりもう一度産婦人科でもらえばよいのか……と迷っています💦

小青竜湯以外のものが処方された方や、こんな方法で鼻水が早く止まったよなどあれば教えていただきたいです……

コメント

りん

鼻炎持ちで普段は市販の薬飲んでましたが、妊娠中は飲めないので耳鼻科行って、妊婦さんでも使える点鼻薬もらってよく効きましたよ(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    事前に電話で確認とかされましたか?

• 9月11日
  • りん

りん

予約だけ必要だったのでオンラインでの予約だけです(^ω^)
    問診票もしくは診察時に妊娠中だと伝えました😄

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月11日