※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【子育て支援センターの活動について】皆さんの地域の子育て支援センタ…

【子育て支援センターの活動について】

皆さんの地域の子育て支援センターはどんなことをしますか?

コロナ禍が終わり私の行ってるところでは室内遊び以外に外で水遊びや散歩、近くの公園で遊んだりします。
お昼はお弁当持参でみんなで食事もできるようになりました。

親が進んで準備や片付けもするので、我が子は大好きですが、子どもが苦手、人付き合いが苦手な私はコロナ禍に戻ってくれーと思って最近では子どもと2人公園や人の少ない施設に行ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

水遊びしたり消防署行ったりしてます!

ゆきゆき

支援センターの中のおもちゃで遊ぶことがほとんどです。

イベントの日が設けられていて、リトミックとか工作の日とかは月に何回かあります。
外に出たりとかしたことないので、びっくりしました!!

支援センターのスタッフの方とは少しお話しますが、自分の子が他の子と同じおもちゃで遊んだりしなかったら、他の利用者さんと会話しない日もよくあります。

他のお母さんや子供たちとけっこう関わらないといけないんですね…
それなら私もあまり行かないかも(((^_^;)

ままり

公園行ったり水遊びの日に行ったことないですが、活動は同じ感じです😊
違うところは11:20にお片付けして午前中はおしまいで、お昼はお家で食べてますね😌

ママリ

ただただ支援センター内にあるおもちゃで遊ぶだけです!
みんなで外出などはしません🤗
帰る時間も自由なので、1時間滞在して帰るってときもあります☺️
お昼ご飯の時間も自由なので12:00~13:30の間だけ2階の食堂スペースが空いててそこで持参してきたお昼を食べる人は食べるって感じでそれも自由です😆🙌🏻

メル

うちも、近くの公園で遊んだりあります。あとは、季節の行事ごと(ハロウィンとかクリスマス)は催し物があったりします(●'w'●)
あとは、発達相談とか、身体測定とかできる日があります。