※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

固形石鹸の保管方法や使い方、おすすめの固形石鹸について相談しています。肌に優しいコスパの良いものを教えてください。

ボディソープを固形石鹸にされてる方は、浴室でどのように置いて保管していますか?
洗う時は、どのように泡立てて洗っていますか?
泡立てたら身体の一部洗って、また泡立てて洗って‥って感じでしょうか🤔?
ボディタオルは持ってます!
デリケートゾーンも固形石鹸の泡で洗ってますか?(親子ともに)

固形石鹸を使ったことがないのですが、娘の肌が弱いのと、私も痒く感じる時もあって、固形石鹸デビューしようか迷っているのですが、衛生面と泡立てる面倒くささはどうかなーというのが気になっていて🥺
おすすめの固形石鹸もありましたら、教えてください🥺🙏
コスパが良くて、肌に優しいものがいいです!

コメント

うみ🍀

昔ながらの石鹸置きに置いて使っています。
牛乳石鹸(赤🟥)です🧼

洗顔にも全身使っています。

泡立てる面倒くささは慣れてしまえば気にならないです。
私はボディタオルより、洗顔用の泡だてネットで何回か泡立てながら使っています🫧

ママリ

ダルトンの浮かせられる石鹸置きを使ってます!

泡立てる時は無印の泡だてネット使ってます!
子供だけカウブランドの無添加石鹸を使ってます!

あんず

100均のフタ付き石鹸ケースに入れてます。
私も家族もアトピーだったり肌弱いので全員石鹸で洗ってます。
綿の体洗うタオルにゴシゴシ擦って泡だててます。
ボディタオルも綿か麻がいいですよ(ポリはNG)
我が家は髪の毛から身体、顔、デリケートゾーンも全て石鹸です😊

おすすめというか無添加の手作り固形石鹸使ってます😊

なあ

娘が肌弱いので固形石鹸使ってます!
石鹸置きに置くとヌメヌメするのが嫌でダイソーに売ってる石鹸中に入れられる泡立てネット使ってて使い終わったらS字フックにぶら下げてます!
無添加の石鹸使ってます✨

3度目のママリ

フタ付きの石鹸ケースに入れています!
蓋がないとシャワーなどがケースに入ってびちょびちょになりました💦

泡立てるときは、丸い泡立てるやつ?体洗うやつで泡立てています!子供の体だけなら最初に泡立てたらその後は泡立てなくても平気です!

ちよりる

真ん中の子が肌荒れが酷かったので皮膚科の先生に固形石鹸がいいよと言われ、それ以来牛乳石鹸の青箱を使っています🙂(元々主人が青箱使っていたので)
浴室の石鹸置き(壁に吸盤で浮かせるタイプ)に置いています。
都度、泡立てて洗って泡立てて洗ってって感じです🫧デリケートゾーンも固形石鹸です
ボディタオルは使ってなくて、DAISOで見つけた泡立てネットで泡立ててます。色々使ったけどうちではこの泡立てネットが一番泡立てやすかったです😊
毎日の面倒くささも特に感じてません

ちなみに保湿成分もあるからと赤箱も使ってみましたが、上の子には合いませんでした(湿疹が出ました)

アトピタやシャボン玉石鹸のベビーソープを使ったこともありますが、特にうちの子は使用感に違いはなかったです😌

• ちよりる

ちよりる

使ってる泡立てネットです

• 9月10日
ゆず

中に石鹸を入れられる泡立てネットに入れて、S字フックに掛けて保管しています!

うちは子どもの体だけ牛乳石鹸の赤箱を使ってます😊青箱より保湿力があるらしいです。
髪はシャンプー使ってます。

泡立てる面倒ささは慣れたら感じないです👍足りなかったらその都度泡立てながら‥という感じです。
使い終わったら軽くネットに残った泡を洗い流してます😌

はじめてのママリ

皆さん教えてくださり、ありがとうございました!
牛乳石鹸や無添加石鹸など、ドラッグストアで探して試しに使ってみようかと思います😊
石鹸の保管方法も皆さんから教えてもらったことを参考に探してみます!
ありがとうございました☺️