※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

生後21日目の新生児が急に吐き戻しが増えて心配です。母乳を目指して混合で育てていますが、ゲップもさせているにも関わらず吐き戻しを繰り返します。原因は何でしょうか。

今日で生後21日目の新生児を育てているのですが、昨日から急に吐き戻しが増えました。

いずれほぼ母乳でいきたいのですが現在は混合でミルクの量は一昨日までと変えておらず、授乳後しっかりゲップもさせているのですが毎回吐き戻しをしてしまいます。
それもゲポっとかなりの量を出してしまうことが多く心配です💦

授乳後、ゲップした後もしばらく縦抱きで様子を見たりしていますが寝ころばせたタイミングで出てしまうこともあります。

原因はなんなのでしょうか💦

コメント

しょこ

赤ちゃんてお腹の形が徳利型なので吐く子はすぐ吐いちゃいますよ😭
上の子は全然大丈夫でしたが
下の子めっちゃ吐く子で大量
に吐いた時はびっくりしましたがミルクを少なめにしてあげる時間早めたりしてました★

• mom

mom

そうですよね💦
    一昨日までは吐き戻しがほとんどなく、ゲップを出さなくても大丈夫なほどだったので、急に増えて原因がわからず心配していました😣
    ミルク少なめにして様子見てみます💦

• 9月10日
RYH

うんちの量は変わりないですか?
産後、助産師さんにいきなり吐くしオエオエするんですって言ったらうんち少ないと気持ち悪くて吐くから新生児のうちはうんち少なかったら綿棒浣腸でうんち出していいよって言われて出してもらってから吐かなくなりました!参考までに…

• mom

mom

うんちは今まで通りよく出ています💦
    そういうこともあるんですね🥲
    覚えておきます😭

• 9月10日