※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haanaa
妊娠・出産

旦那との連絡が取れず不安。寝ている可能性もあり。対処法を知りたい。

臨月妊婦です。
只今里帰り中で実家にきて3週間!
旦那とは毎日LINEはしていて、たまに電話します。
いつも0時前にLINEを入れるとすぐ返信があるのですが、今日は既読になりません(´._.`)
iPhoneの電池の持ちが悪いので、たまに充電切れてたって言われますが...
もういつ産まれてもおかしくない時期なのに連絡取れないとか不安だ(*`ェ´*)
ちくしょー。笑
がんばって仕事して1人で生活してくれてるのはわかってるので、その日の予定まではいちいち聞きません。
でもマタニティブルーなのか、普段は気にもならないけど、連絡が取れないと「今誰かといるのかな」とか「火事や事件が起きたのかな」とか心配になります(´._.`)

寝たいのに寝れない。笑
もし旦那が寝てるだけなら起こすの悪くて電話できない。笑
モヤモヤ...

コメント

あー。分かります( ´•௰•`)
私もそうでした(笑)
ってか今もそうです(笑)

• haanaa

haanaa

こんにちは♡
    モヤっとしますよね⌓̈⃝ ༘✸
    今から病院行くけど、結果とか教えてあげねーぞ。って思ってます(*`ェ´*)笑

• 2月18日
621

私、一緒ですけど遊びにいったりしてLINE帰ってこないと不安になるんでなんでもききます笑
一緒にいるときもなんでも不安なこと聞きまくってますよ😅
マタニティブルーになるのをふせぐためです笑
なんでも聞いたらいんじゃないんですか?
生まれるのは一生に1度なんで連絡取れるようにしといたほうがいいですよ✌️

• haanaa

haanaa

普段は気にもならないんですけどね(´._.`)
    東京から地元に駆けつけるのに4時間はかかるので、連絡とれないと立ち会いできねーぞ!って言っておきます♡

• 2月18日

私は妊娠中ですが...実家で過ごしてます。
一応連絡は1日に1回ぐらいLINEが入ってくるのみです。
旦那さんは好きな時に飲みに行き、好きなことしてます。
まぁ私も実家で楽させて貰ってるし...何も言えませんが臨月でもこの状態なら許せません!!

• haanaa

haanaa

旦那を3ヶ月1人にするので、飲みにも遊びにも適度に息抜きして欲しくて特に聞かないんですけど...(๑⃙⃘ ˙³˙ ๑⃙⃘)
    そもそもあんまり出かけない人なので。笑
    何度もあるなら許せないですよね(*`ェ´*)

• 2月18日
りんこ0502

私なら電話します(笑)

1度電話して出たら連絡ないから心配したって言います^_^

うちは単身赴任中なので、毎日連絡あります!させてる?!(笑)

いつもある事が無いと心配しますよね!わかります!

妊娠中特にそうでした。ホルモンバランスの関係もあるし、モヤモヤしたら解消出来るように主人にも協力してもらいました(≧∀≦)

• haanaa

haanaa

電話迷ったんですけど、やめました(´._.`)
    そうなんですよ〜いつも適当なら心配にもならないんですけどね(*゚ェ゚*)笑
    夜中に返信あったのでスッキリしました♡

• 2月18日

私も現在里帰り中ですが、、、出産前は、実家にいる事が、色々と甘えられて食べたい物作って貰えるし、産休後しばらく殆んど1人の時間が多くて、喋る人がいるせいか楽し過ぎて産まれるまでめっちゃ旦那ほったらかしにしてました。うちは逆に旦那から連絡取って来るんですが、、、仕事終わったよー電話も気づかず、、、寝る前に見て、気づかんかったと返すかおやすみスタンプ押すだけ、、、
陣痛来た時に、うちの父が旦那に電話しといたし!って言われて、、、旦那?誰それ?あー忘れてた。って感じでした。
入院中はちょこちょこ顔見せてたのでなんも思わなかったけど、、、退院後、育児がしんど過ぎてスマホ見る暇があまりなく、、、旦那の存在事態忘れる時がしばしばあります。
一応、本人には、大変過ぎて返せない!手が離せない!と言ってほってあります。笑
わたしの場合義実家に帰らせてるので心配してないってのもあるかもです。浮気とかもする暇があるなら寝る人なんで。