※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

麻しん風しんの混合注射、2回目未受けの方いますか?インフルの注射も難しい状況。予防接種は大切です。どうしようか悩んでいます。

【麻しん風しんの混合注射、受けてない方いますかについて】

麻しん風しんの混合、2回目の注射、受けてない方いますか?(><)
多分春くらいに注射の案内が来てたのですが、後でいいやと思ってて、今に至ります。
ただ、去年からインフルの注射に娘を連れていくのも押さえつけるのも難しくなってきました。
シングルなので私が連れていきます。
年齢的にも、行く前にはちゃんと伝えることが必要だと思いますが、行く日になるときっと行きたくないと言い出すと思います…
それで去年は2回目のインフルの注射は断念しました😭1回目で大暴れ…

麻しん、風しん、どんなものかわかってないですが受けた方がいいですよね。
今まで受けてない予防接種はありません。

インフルの注射も始まってるのに、さてどうしよう…と思ってます😭

コメント

ままり

絶対受けた方が良いです❣️
麻疹は怖いですよ😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いんですね😭😭😭‼︎‼︎‼︎‼︎

• 9月10日
ママリ

うちも下の子が6歳で就学前の麻疹風疹この間受けてきました🙌
去年のインフルの予防接種では、呼ばれても待合室のソファに泣いてしがみつき、ソファがずれて笑
診察室行っても逃げようと暴れ、先生を蹴っていました🫠
インフルは1回でギブアップで2回目は受けませんでした、、、

そんな悲惨な予防接種でしたが、麻疹風疹は絶対受けた方が良いと思っているので受けさせましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり受けた方が娘のためですよね😭✨
    今娘に話したらいく!て言ってくれたので今月行ってきます😂🙋‍♀️

• 9月10日