※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の実力に合った勉強の場合、集団より個人を選ぶべきか、それは塾の方針によるでしょうか?

塾について詳しくないので教えてください。

色々なやり方や方針があると思いますが
子供の年齢や学年や学校の授業に合った勉強ではなく
子供の実力に合った勉強の場合は
集団より個人を選べばいいのでしょうか?
それも塾の方針によるんでしょうか?

コメント

ゆい(27)

個人指導の塾か家庭教師が1番その子に合わせた指導をしてくれると思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人指導の方がいいんですね!
    周りを探してもなかなか実力に合ったとゆうところがなくて、選ぶの難しいですね💦

• 9月9日
mama

個人の方が実力にあった進め方をしてくれますよ!
家庭教師なら、その先生の教え方や進め方を気にしないと行けないですね!
塾だと個人と吟ってても完全マンツーマンの所と五人位の生徒が同じ時間同じ教室に集まって、一人の先生が各生徒のわからないところを教える。っていう個人に対しての授業だがその時間丸々教えてもらえるわけではないので細かいところも確認した方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りにある個人を見ても、おっしゃる通りの感じに書いてあって、なかなか実力に合った…とゆうのを探すの難しいんですね💦

• 9月9日