※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みに悩んでいます。授乳が痛くてできないため、ミルクをあげていますが、母乳が出にくくなるのが心配です。乳首クリームや抱き方のアドバイスも試しましたが、改善されません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

授乳時の乳首の痛み

今生後2ヶ月の子どもがいます。
1日の終わりになるにつれて授乳時乳首に激痛が走り痛くて授乳ができません。
乳頭保護器もつけていても意味がありません…
産婦人科で相談もし授乳の時の抱き方のアドバイスをいただいたのですが、抱きかたを変えても痛いです。
乳頭クリームも塗っていますが、塗るとヒリヒリします。

痛すぎて授乳できない時はミルクをあげているのですが、ミルクばかりになると母乳が出にくくなっていきそうでそれが怖いです。
完母希望というよりは母乳メインでミルクも足しで使おうかなくらいです。

同じように乳首が痛すぎて授乳ができなくなった方、どう対処されましたか?とても悩んでいます。教えてください。

コメント

搾乳器等で搾乳するのも痛い感じでしょうか😢
わたしも乳首が痛くて授乳出来ず、
ミルクで補っていたのですが、子供に吸わせないと今度は乳房が張って痛いので搾乳器で絞って、それを哺乳瓶であげてました。

わたしの場合は赤ちゃんに吸われるよりかは搾乳器(手動ポンプ式)で、自分のペースで絞る方が痛みがマシでした。

それから搾乳器+哺乳瓶で乳首の痛みがマシになった頃に直接授乳にして、赤ちゃんに吸い方を覚えてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    搾乳器は使ったことないので、買ってみようと思います😢
    少しでもマシになるなら試していくしかないですよね😭

• 9月9日

退会ユーザー

一度痛くなると吸わせる度に痛いから、本来幸せな時間の筈なのに辛い思いをしてると思います😢
    質問主さんの痛みが早く良くなることを祈ります……

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    痛すぎて離すと大泣きしちゃってそれが申し訳なくなるんですよね😭
    搾乳器はすぐポチりました☺️アドバイスありがとうございました💕

• 9月9日
はじめてのママリ

いやいや、痛いですよね💦
私も激痛でした。
ただただ必死に堪えていたらそのうちなれて乳首も強くなってきて、平気になりました😃
6ヶ月もすると歯が生えてきて、今度は噛まれてギャーーーー!となることもありますが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛に耐えられてたんですか!!すごいです😢
    歯が生えてきた時のこと考えると今から恐ろしいです😂

• 9月9日
初めてのママリ🔰

私も経験あります!
授乳の度に怖くて、苦痛ですよね😫
完母だったのですが、搾乳機でしぼりそれを哺乳瓶にいれてのませるのを1日2回しました!
それだけで乳首めっちゃ回復します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日苦痛です😭搾乳器購入したので使ってみます!☺️

• 9月10日