※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんママ
ココロ・悩み

旦那の性欲に応じるのが苦痛で、子供のことも気になりセックス後に嫌悪感を感じる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

性行為との向き合い方について相談です。

旦那がセックスを求めてくるのは生物として自然なことと思うし、女性として魅力を感じてくれるのは素直に嬉しいのでできる限り応じたいと思っているのですが、

・私の方の性欲が明らかに減少していてそもそも乗り気でない=ある程度演じなくてはならず苦痛
・子供の様子が気になって集中できない
・セックス後に授乳などしていると、なんとなく嫌悪感というか、母親と女のキャラ切り替えができていない感じ?なんとなく暗くネガティブな気分になる

といった部分で苦痛を感じています…

同じような方いますか?どう対処したらいいでしょうか…アドバイスください。

旦那は、こちらが気分でないと伝えれば我慢してくれますし、すでに充分我慢させていると思っています。(途中で息子が泣き出して中断したことが何度かありましたが、あまり嫌な顔せず切り替えてくれました)
なので、できる限り発散させてあげたいと思っている一方、私ばかり旦那の機嫌も息子の機嫌も取って、母親役も妻役もやって…という思いもどこかにあると思います。

コメント

ゆゆゆ

めちゃくちゃ分かります😫💦
産後は母親モードなので性感帯に触れられるの苦痛ですよね😭
私はありのままの気持ちを伝えて、授乳が終わるまではしないことにしました💦