※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶について、プラスチック製を購入したがガラス製も必要か悩んでいます。乳首の種類についても相談中です。NUKとPigeonの乳首の互換性について教えてください。

哺乳瓶について🍼

母乳が出るかはまだ分かりませんが、今後は混合または完ミにする予定で、メーカーやプラスチックとガラス全然気にせず見た目だけで購入し、今見て見たらプラスチック製2本でした🙄
購入したものは150ml1本と300ml1本+乳首1個です。

日用遣いはガラスで出かける時はプラスチックという方も多く見かけますが、ガラスの哺乳瓶も購入しておくべきでしょうか?購入するならサイズや本数、替えようの乳首はどのくらい揃えておくべきですか?

また、友人に聞いた話だとNUKは出がよすぎて赤ちゃんがむせてしまうらしくあまりオススメしないと言われてしまい、PigeonがオススメとのことでしたがPigeonの乳首はNUKの哺乳瓶に合いますか?
↑こちらについてはわかる方が居れば教えてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ヌークのプレミアムチョイスとピジョンの母乳実感ならあいます😊
特にガラスでなくても冷ますこともなかったので(湯冷しを使う)プラスチックで問題なく使えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

替えの乳首は必要になったら買えば良いと思います。ゴムは劣化するので…

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレミアムチョイスというものだったのでよかったです😂!
    先にPigeonも買っておくか、使ってみてだめなら買い足すかどちらがいいですかね?

ミルクを作るにはウォーターサーバーのお水とお湯を使うつもりなのですが、ガラスは熱湯で作る方が使ってるって感じなのでしょうか🤔?

質問ばかりすみません💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメなら買い足すのが良いと思います。
    ガラスは水を使わずにお湯で作って水で冷やす人が使っていることが多いと思います🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたら上手く使えるかもですもんね😂そうするようにします!

なるほど!今までなんでガラスとプラスチックがあるのかあんまりわかってなかったです💦

ご丁寧にありがとうございます🎶

• 9月9日
Rain

私はプラだけでした!

少し大きくなれば時分で抑えたりして飲むので瓶は危ないかなぁ〜って思ってす!

少なくても哺乳瓶2本あれば全然余裕でまわせます!
乳首も2個用意して月齢に合わせてかいかえてます!
あと、洗う時乳首破っちゃうこともあったのでその都度買ってます笑

混合で考えてるならやっぱりピジョン母乳実感がいいと思います!

ピジョン乳首がNUKに使えるかは、すみません分からないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに大きくなった時の事を考えるとプラスチックの方が良さそうですね☺️

哺乳瓶は買い足すなら大きい方がいいですよね?小さいのはすぐ足りなくなっちゃうと見かけて😂

Pigeonの乳首はNUKのものに合うと教えて頂けました!
    ありがとうございます✨

• 9月9日
  • Rain

Rain

うちは240以上の哺乳瓶は使ってないです!!
    離乳食が始まったらミルクを飲まなくなってしまって…
    ミルク創業も一歳前でした😭

• 9月9日
  • Rain

Rain

創業❌
    卒業です!

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    赤ちゃんにもよりますかね😂

とりあえず今買ってしまったもの使ってみて、必要なら変えてくって感じが良さそうですかね👏🏻

• 9月9日