※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産の報告を夫から実母にしなかった事を、実母にがっかりしたと言われ…

出産の報告を夫から実母にしなかった事を、実母にがっかりしたと言われました🫠


昨日、帝王切開で出産してから私も出産中に具合が悪くなったりでベッドに戻ってからも寝たきりスマホも受け取れずで連絡は出来ていませんでした💦

後から夫に母にも連絡してと言っておけば良かったかなーとは思いましたが動けないし、夫も息子の送迎や役所に行ったり仕事行ったりで忙しくしていたのでスマホを看護師さんに貴重品入れから出してもらってから母にも連絡しました🫠

未だに痛み止めがあまり効かず、持病の管理もしながらなのでほぼベッドに拘束されたまま赤ちゃんを連れてきてもらってはまた新生児室に戻るを繰り返していて自分の世話もままなりません🥹

が、きっと母はもっともっと写真や連絡が欲しいんだと思います🫠
気持ちはわかるんですが、1枚だけ送った写真だって私も必死に痛みを我慢しながら腕を伸ばして撮ったやつです🥹


というか、私も昨日の今日で朝イチみたラインが夫に対してがっかりした。だととても気分が悪かったです🫠

上の子の出産の時は事前に産まれたら両家に連絡してねと伝えてあったので大丈夫でしたが、陣痛を迎えてからの緊急帝王切開になりボロボロで出産を終え麻酔の切れないうちに母から鬼の様なラインの量で写真送れ、誰と誰の親戚にも報告しろ写真を送れとかなりのストレスでした🤣
疲れてると断ったら兄からも写真を送れって母が言ってるとラインが。。あの時のストレスは忘れられません🤣

そしてまたがっかりした発言💦

元々、独立してから実家にべったりな方でもなく結婚してからも車で1時間の距離で盆正月に帰る位でしたが妊娠を期に距離感が変わりだし。。出産を期に母が仕事を辞めてよく家に来るようになり助かることも多いですが少し近くなりすぎていて、息子が保育園に行き出して会えなくなってからはチクチク言われることが増えてきていました🫠

今回は産まれたら赤ちゃんと面会出来るようになったんですが、会いたい会いたいと言う割には行かないから写真だけ送れと。。多分父には面会出来ることすら伝わっていないと思われます🫠
母は家には来れるようになりましたが、基本的に一人で出掛けたりは出来ない人です🫠

書いてたらすっきり。。まではいかないけど少しすっきりしてきました🥹

夫にも母に連絡してもらった所、大変だけど頑張ってと言われたそうです。
夫も連絡すればよかったと反省してて、私も前もって言えば良かったと反省です💦

でも!なんだか誕生の喜びに水をさされたようでイヤーな気持ちもなくなりません🫠

母は嫁姑で苦労してるし父方の祖母の不満や愚痴もよーくよーく聞かされてたのに。。なぜ娘の夫には良き息子を求めるのか🤔
私の夫は充分な位、うちの両親に気を使ってくれてると思うのに🫠
今回のミスは尾を引きそうです🫠🫠  

あーストレス!🤣

コメント

deleted user

ご出産おめでとうございます!
お母さん赤ちゃん産まれて嬉しいのはわかるけど出産で疲れてるしちょっと落ち着くまで待ってほしいですよね😭
私は切迫で入院した時両親離婚して父だけに入院してること言ってなかったので仲間はずれにされたと言われました笑笑
メンタルやられてて泣きました😇
落ち着いたら写真だっていっぱい見せるから産後のこっちのこともう少し考えてほしいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、うちの父も今年の墓参りの予定を決めようとしてた時に俺は聞いてない!と同じように仲間外れだのなんだの言ってました🫠
    ちゃんと毎年聞いてるのに。。🤣
    産前産後のメンタルは色々ヤバいですよね🥹

    • 9月9日
deleted user

いや〜、、写真なんていつだって見られるんだからまずは娘の身体を心配したり気遣ったり祝福したりしてほしいですよね。。自分のことばかりな感じがしちゃいました😭うちの義母もそうだったので私もかなりメンタルやられたのを覚えています😭うまく消化してお過ごしくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですよね🤣
    産まれたの?体重は?名前は?と来てそういえばおめでとうもお疲れ様も言われてないです🥹
    そしてあんたの夫にはガッカリだと🫠
    お義母さんがそうだと尚更メンタルやられますね🫠
    うちの母は面会こないんですが、お義母さんはさっそく今日来ます🫠

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嬉しいのは分かりますがママさんの頑張りがあってのことですよね😭✊
    ほんと産後の不安定な精神状況とガルガル期も相まって受け付けなくなりました😟笑

    • 9月9日
🔰

毒親気質ありませんか🥲🥲🥲
ご主人もバタバタで気が回らなかったんでしょうね😭仕方ないのに。。
まずは娘が頑張ったことに対してお疲れ様!おめでとう!と言葉をかけるべきですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと見え隠れしてますよね🫠
    この間もなんだか話がうまく噛み合わずに、結局うち(実家)の事はもう忘れてくれて良いからと言われ。。🫠
    連絡せずにいたら普通に戻ってました🥹

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様、おめでとうがなくて
ショックだったと伝えたらいいのでは??
なんだか、自分のことばかりなお母様ですね🥺
そういうの、義母に多いかと思ったのですが…
実の娘に対してもそんなことする人いるのですね…🥺
これから面倒くさそう。
でも気を使わずに直接文句言える分、義母よりはマシですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実の娘だからこそ言いたい放題なのかと🫠
    お義母さんの方がお互い気を使って良い顔してるのと連絡も基本的に夫を挟むので程よい距離感です🤣

    • 9月9日