※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳の予防接種未受け、風邪頻繁でコロナ感染中。9月に受けられるか不安。

自分がいけない事は重々承知の為強いお言葉はやめて頂きたいです。すみません😔

あり得ないし親失格かもしれませんが…
3歳で打たねばいけない予防接種、未だに一度も打ててません…。よく風邪を引く子で1ヶ月に一度は風邪を引いたり体調を崩します。治ったと思ったら今度は親にうつったりと言う事もしばしば。いつになったらいけるの?!と思う中でとうとう9月…そして自分はコロナ感染中…。コロナ完治次第ではありますが、今から行っても間に合うのでしょうか…不安で仕方ないです(´._.`)

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体で定期で受けれるか変わってくるので病院に確認した方が良いですよ!うちの自治体は接種期間が決まってるのですぎると有料になります。実費にはなるけど打てないことはないと思いますよ^_^

ママり

3歳って日本脳炎だけじゃなかったですか?

たしか4週間間を空けて2回接種、4歳までに打ち終わるのが目安だと思うのでまだ余裕で間に合うと思います!

なの

3歳でうつの日本脳炎だけですよ😊
行かなきゃ行かなきゃで3歳半年以降にいきました期間中に行けば大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

3歳までに打たないといけない予防接種は打っていて、3歳で打たないといけない予防接種を打っていないということですよね?

3歳0ヶ月から3歳9ヶ月までに打つ定期接種は、日本脳炎の1つだけです。
なので、そんなに心配なくて大丈夫です😊

kn.m

体調が悪いの程度にもよると思いますが、
鼻水、咳くらいなら予防接種してます🤔
発熱はさすがに医者から「できないです」って言われると思いますが、
問診票で「鼻水、咳」などを書いても打ててるので、
症状が軽くなったら打つとかはどうでしょう?

姉妹まま

3歳は日本脳炎の2回だけですし、全然まだ平気だと思います😊

うちもようやく重い腰をあげて昨日打ちました😅
幼稚園入ってから風邪ばっかりで全然打てる日なくて、先延ばしになってました💦💦

そんな子たくさんいると思うので3歳のうちに終わらせれば大丈夫くらいの気持ちで良いと思います🙆‍♀️