※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

夫が子どもを無理やり着替えさせるのが嫌で、夫に伝わらない悩みを相談したいです。

着替えやクリームを塗ったりなど、子どもがギャンギャン泣いて嫌がっている中、夫は無理やり捕まえたり押さえつけたりして遂行します。(急いでいるわけではないのに)
時間が経てば息子も落ち着いてくれてさせてくれるのにです。
それが私はどうしても嫌なのですが皆さんはどうされていますか?
夫はメンタルが弱く、軽く言い続けてはいるのですがあまりはっきり言えず、伝わっていないのか聞いてくれません。

コメント

ひろ

私はどっちもありだと思うので、特に何も言いません。
泣いててもやっちゃえばこっちのもん、ってパターンも確実にありますし😅
ママ相手にはそのうち落ち着くけど、パパ相手にはずっと荒れちゃう、とかもあると思いますし、やり方にはあまり言わないようにしています。

• ちゃんちー

ちゃんちー

そう言うパターンもあるので私もしちゃう時もあるのですが、あまりに息子の機嫌コントロールするのが下手くそで😅もっと上手にできるだろうと思ってしまうのです。笑 でもパパママで息子も態度が違うのですかね😅笑

• 9月9日
はじめてのママリ

私もそういうタイプです😅
急いでるなどは関係なく、やる時はやらなければいけないと子供に教える為でもあります。
泣けばやらなくていい、自分の機嫌に親が合わせてくれると思われても困るので💦

嫌なら任せず自分でやってはどうですか?🤔

• ちゃんちー

ちゃんちー

うちの息子があまりに暴れて逃れようと泣き叫んでいる姿を見ると虐待に見えてきまして😥ギャン泣きにも度合いがあると思うのですが見るに耐えないレベルです😥多少ならば私も気にならないのですが。

妊娠するまでは自分でほとんどしていましたが、妊娠初期から現在までずっと切迫で思うように動けない状況です。なので強く言わず見守っている状態です。

• 9月9日
はじめ

子供のタイミングもありますからね〜時間とか余裕があるならそれ終わったらこれやろうね〜なんて待ちますが、子供説得させてギャン泣きのまま強行突破することもあるのでどっちもありかと思います😊

• ちゃんちー

ちゃんちー

私も時と場合によってどっちもありだと思うし私もそうする時はあるのですが、夫はなんせ言葉足らずで説明もせずに工夫もせずに強行突破なので、、、。他のやり方も試してみたらいいのにといつも思うのです🥺

• 9月9日