※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
住まい

一条工務店とミサワホーム皆さんならどちらにしますか?新潟に住んでおり…

一条工務店とミサワホーム皆さんならどちらにしますか??

新潟に住んでおり、冬は雪と寒さが凄いです。
一条工務店の床暖房が標準が良いと思ったんですが、ミサワの分譲地の立地の良さにも惹かれ…

あと、土地が1500万円~2000万円以上する場所で、1900万円くらいの土地を考えています。

建物との総額の予算(外構はとりあえず含めず)は、5500万円前後を想定しているんですが…

一条だと営業いわくなんとか大丈夫みたいですが、
ミサワだと5500は軽く超えちゃいますかね?

皆さんなら、どうしますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

前ならその予算でミサワでも建ったと思いますが今は厳しい気がします🤔色々な理想を諦めて小さい家なら
ミサワでも建つのかもですが。
一条はギリギリいけるのかな?ミサワも断熱性能は大手の中なら良い方ですよね。でも雪国で底冷えするなら全館床暖房できる一条かなと思いました。

• マリー

マリー

ありがとうございます🥹
    やはりミサワの方が高いのでしょうか?

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ミサワは大手、一条は中堅なのでミサワの方が高いかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ここに返信してしまいました💦

• 9月9日
  • マリー

マリー

ありがとうございます!

• 9月9日
nana

寒冷地住みなら一条工務店がいいと思います🤔
家の大きさやオプションにもよりますが、30坪なら建物だけで2500-3000万でおさまるとおもいます!

はじめてのママリ🔰

うちミサワですが…わたしは好きではないです。全てのやり方が。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    私もミサワで建てましたが、建てたことに後悔でしかなく、ママリさんのコメントに共感してコメントしてしまいました💦💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね💦
    売るためにどんだけ嘘つくんだって感じです
    あくまで私の感想ですが😒

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。。
    人生で一番出会わなければ良かったと思う相手が担当の営業マンです。

• 9月21日
  • Omama

Omama

どんなことで後悔しているのか教えて欲しいです🥺

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那も聞いてて覚えていたこと、絶対絶対言ったことなのに、そんなこと言いましたっけ?ってな具合です。購入が決まったらでるわでるわ、話が違うじゃんてことばかりでした。時すでに遅しですねー。わたしは好きじゃないです。

• 9月26日
  • Omama

Omama

お返事ありがとうございます😊担当者さんが良くなかったんですねー😩お家が納得いかない感じに仕上がってしまいましたか??
    ミサワホームの住み心地には問題ない感じでしょうか?

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

一条住んでます、全館空調&さらポカ本当に快適ですよ😖!

我が家もミサワの出してる分譲地の立地がいいところありましたが、
快適さで一条をとりました。
後悔ないです!

ママリ

ミサワホームなら企画住宅のスマートスタイルならいけるかもしれません。注文だと30坪以下でないと厳しいと思います。
個人的には一条工務店の家って外壁みただけで一条工務店って簡単にわかっちゃうので私は好きではないです。
一条工務店の外観、一条オリジナルの設備、間取りの自由度がない、フィリピンの工場で作る、それらが何も嫌だと思わないなら、断熱性能は一条工務店の方がいいのでそっちの方が安いしいいと思います!