※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊娠・出産

妊娠中、20週5日で悪阻がおさまり、食欲は戻ったが胃が圧迫されて食べられない。体重も増えている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現20w5dもうすぐ21wだ〜💓
悪阻が終わってきてくれて
何でも食べれる用になってきたけど
胃が圧迫されてるのか
なかなか沢山食べられない😱
すぐお腹いっぱいになっちゃう(´・_・`)
みなさんこの位の時どうでしたか??
悪阻も酷くてまだ妊娠前の体重から+1キロ💪
よければ皆さんも教えて下さい💓

コメント

m

私も悪阻終わって、なんでも食べれるようになったばかりの時はすぐお腹いっぱいになりなかなか食べれませんでしたよ(;_;)
今はもう無限に食べれちゃいます(笑)

  • a♡

    a♡

    やっぱり悪阻で胃袋が小さくなっちゃったからですかね?😭
    食欲倍増こわいです笑笑

    • 2月17日
すたあ

私も再来週位から20週になります。
すでに同じような症状が出てるのでw
なるべく回数増やして量を減らす様に変えました!
少しよくなったけど寝る前になると
やはりお腹空きますw
子宮で圧迫されると結構辛いですよね(^^;)
お互い頑張りましょう💪

  • a♡

    a♡

    周期近いですね〜💓
    ちょこちょこ食いがとても
    めんどくさいです(笑)
    食べすぎるとお腹パンパンになって苦しいので大変ですよね😱

    がんばりましょー💓

    • 2月17日
すまいるさらら

こんばんわ☺私は20w4dです✨近いですね😃
悪阻から解放された今、何食べても美味し過ぎますが、同じく沢山は食べれません💦特に油っこいものは😱
やっと妊娠前の体重になりました🎵今はやっとパスタ食べれることが嬉しい(≧▽≦)

  • a♡

    a♡

    1日違い〜💓近い方いて嬉しいです💓

    美味しく感じますよね😭💓💓
    悪阻終わると沢山食べれる!って思ってたからなんだか
    あれ?こんなもん?って感じです😭(笑)
    私もやっとお肉が食べれて嬉しいです💓笑

    • 2月17日
deleted user

私もその頃まで体重のペースよかったのですが今ではプラス14です😅😅後期に赤ちゃん下がるのでたくさん食べれるようになるので気をつけてください(;_;)笑笑

  • a♡

    a♡


    後期ちょっと食べただけでも
    凄い太ってしまうって聞くので今からビクビクしてます😭(笑)
    +10キロくらいで抑えたいです😂😂

    • 2月17日
あいぼん

自分の時の20wの写真です😊
つわりが終わり自分では恐ろしいほど食べてます笑
月3キロづつ増えてしまい今では+10キロ……笑
体重維持状態です笑笑

  • a♡

    a♡

    写真ありがとうございます〜💓
    月3キロ😱😱笑
    でも、31wで10キロ優秀ですね😭

    • 2月17日
  • あいぼん

    あいぼん

    悪阻明けの食欲は半端ないです😳笑
    後期になりだいぶ落ち着いては来ましたが……笑
    先生に怒られたので毎日体重計とにらめっこです😑💭

    • 2月17日
  • a♡

    a♡

    なんでも美味しく食べられますよね〜💓笑
    ただ、胸焼けが油っこいものだと止まらないです(笑)
    先生に怒られるの凄い怖そう😱

    • 2月17日
MO

食べづわりで今プラス7キロです( ºдº )〣

どんだけ食べても太らなかったのに水飲んだだけで太ってます。笑

  • a♡

    a♡

    食べづわり😭
    食べづわりも辛いですよね😭

    水飲んだだけで太るのは辛いですね😱

    • 2月17日
deleted user

細いですね(´∀`=)私これ以上出てます(笑)私は今のところ+3キロです!でも胃の圧迫+胎動でいつも苦しいですΣ(-᷅_-᷄๑)

  • a♡

    a♡

    まだそこまででてないからか
    全く妊婦だときずかれません😂笑
    胃の圧迫+胎動すごい分かります!😭

    • 2月17日
  • a♡

    a♡

    いやいや!変わらないですよ!(笑)
    もっともっと大きくなりますもんね😭はちきれそうになるの怖いですよね😭

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真恥ずかしいので消させて頂きました(>人<;)あまり変わりませんか(´∀`=)それなら良かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)近くに妊婦がいないので色々不安になりますね!私と1週間違いなんで嬉しいですね(´∀`=)

    • 2月17日
🍓(20)

私もご飯食べた後は胃もたれしたり
すぐお腹いっぱいになります💦💭
つわりで痩せてそっからまだ1キロ
しか増えてないです(*´艸`*)💕

ngs❤︎ママ

私も体重ヤバイです〜( ꒪꒫꒪)

食べつわりだったのもあり、
21週の健診の保健指導で体重管理、
注意されましたー…
が、すでに妊娠前より+10kgです…
今週から、夜だけ炭水化物抜いて、
低カロリーで栄養も採れるよう、
頑張ってますー( ꒪꒫꒪)

明日、7ヶ月健診なんですけど…
体重怒られそう…( ¯−︎¯ )

20週でこれくらいでしたね(^^)

R

私も20週で妊娠前から+1kgです♡一緒ですね\( ˆoˆ )/
そして症状も似てます!!!

私の場合は基本あまりお腹すかなくて(パンとかは食べたい)
ご飯食べても、妊娠前よりモリモリ食べれず
すぐお腹いっぱいになってしまいます‥💧
姉も6か月まで体重±0で、7か月から一気に体重増えたそうなので、これから油断しないようにします✩✩

621

20w2dのときの写真です📷
今のとこつわりなどもなく順調です。
この子はほんとにおりこうです☺️
体重は±0です✌️

ぷー

わたしもまさに同じです〜😂
地獄の吐きづわりがあった初期と比べたらお腹も減るし気持ちもスッキリしてるけど、食べたらすぐ気持ち悪くなります。。。胃の中で食べ物が消化されず残ってる感じです💦
しかも、毎朝起きるとき気持ち悪い〜😰
それでも最近は甘いパンばかりちょこちょこ食べてたので妊娠前+2キロです😂🙌🏼
いつになったら解放されるのか😞💦💕