※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

排卵日2日前の行為で受精するのは、4日前の精子ですか?それとも2日前の元気な精子ですか?どちらでしょうか?

精子と卵子について…素朴な疑問です😂

排卵日4日前に行為をして精子が生きていたとします。
そして排卵日2日前に行為をして、卵子と出会うのは
生きていた4日前の精子なんですか?😂
それとも4日前の子達がいても2日前の割と元気な子たちが
受精するんですかね💡

わかる方教えてください🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

4日前のかもしれないし2日前のかもしれないし、どちらも可能性あります!

• ままり

ままり

早速お返事ありがとうございます😭
    イメージで整列してまっているのかな?とも思って😂
    やはりどちらの可能性もあるんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵巣あたりに待機していて、どれが受精するかはわかりません😊いえいえ✨

• 9月8日
ママリ

私もめっちゃ気になります!
今回4日前と当日にタイミング取って妊娠したのですが
どっちで妊娠したんだろう?って感じで、男の子希望なので当日で妊娠していたら嬉しいんですが💦

• ままり

ままり

おー!やっぱり気になりますよね🥺
    わたしは女の子希望で4日前だといいなーと思ったり直前の精子たちの方が勢いがあるのか?と思ったり😂

1人目男の子なんですけど、4日前から排卵日までタイミングとって男の子でした!
    希望通りになるといいですね🥺❤️

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

わあ!逆に女の子希望なのですね!
    私は1人目娘だったんですが妊娠した時は生理後から排卵日まで1日おきにタイミングとってましたよ!✨
    はよ赤ちゃん来てくれって気持ちがデカかったので精子出すだけのめちゃくちゃあっさりでしたw

4日前からの排卵日までタイミング!いいこと聞けました✨
    ありがとうございます!
    ちなみに今回当日のタイミングでこれはできた!!って直感で感じで妊娠したので当日でありますように…🙏って感じです!

つわりとかどんなでしたか?✨

• 9月9日
ままり

なるほど…!
ほんと2分の1の確率って感じしますね🤤💗お互い希望の性別を授かれますように…🥺❤️
わたしは、男の子なのにつわりがひどく検査薬前からムカムカがありました!そして、急に甘いものが食べれなくなってほんと、マックやラーメン揚げ物が食べたくて…その後戻すんですけど😭
そして妊娠3ヶ月でつわり終わりました!
女の子の時のつわり教えてください🥺❤️

ママリ

たしかに…!
でも私の場合4日前以前からタイミング取っていたのでそれで精子が薄まっていたのかもしれません!✨

男の子つわり軽いって言いますよね!✨
やっぱり男の子はコッテリ系のものなんですね!
娘の時は10週くらいがピークでずっと吐いてました!もう何も食べたくない!嘔吐!嘔吐!って感じで、無性に食べたかったのはカレーで落ち着いてる日はCoCo壱のカレー食べてました😂笑
産前は甘いもの嫌いだったのに産後は甘いものばっかり食べるような体質になりました💦