※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

仕事中にクラクラして立ち上がれない状況が続いています。明日まで治らなかったら病院に行くべきでしょうか?治療は受けられるでしょうか?一人で運転するのが不安です。

こんばんは(^O^)

15wの初マタです🤰
今日の仕事中ふらふらして頭が真っ白になり立ち上がれない感じになってしまいました。
その後早退して家で安静にしていたのですが、まだ少しクラクラします。

13wの時もそんな感じがありました。

明日まで治らなかったら病院に行った方がいいでしょーか?
なにか治療はして貰えるのでしょうか?

明日旦那が仕事なので一人で運転して行かないといけないので不安です

コメント

ひびき

鉄欠乏生貧血の可能性ももちろんありますが、
脳貧血かもしれませんね。

これまでの検診で貧血の指摘はされていますか?
されているなら、鉄欠乏生貧血の可能性があるので、鉄分を意識的にとってください。
ひどい場合は鉄剤の処方があるかもしれません。

もしくは、血圧が低めではないですか?
起立性低血圧のような状態なのかもしれません。
頭にまで血液が十分に回らない状態、といったら分かりやすいでしょうか。
その場合の対処法は、ゆっくり立ち上がる、フラフラしそうになったら座ったり横になる、などです。
特に処方はないです。

運転は出来れば控えた方がいいと思いますよ!

  • ひびき

    ひびき

    他のアプリで21w1dの記事でこんなのがありました。
    これが当てはまるんじゃないかな、と思います。
    参考までにどうぞ。

    • 2月18日
ふじもん

こんばんは。私も5週~15週くらいまで立ちくらみや貧血よくありました。
赤ちゃんに沢山血液を送ってるそうで、母親への負担が大きいそうです、、!

私は水分と鉄分をよく取った!としか言われませんでしたが、友人は点滴していましたよ(*>_<*)
外で倒れないように、ゆっくり立ち上がったり、もしできればタクシーなどを利用なさってくださいね!
お気をつけください!!

嘉☆

貧血気味なのかもですね!
妊娠中、私も割るような頭痛度々あり、産院へ受診しました!
産院に電話で症状伝えて、行っても良いか確認してから行くのであれば大事な時期なので行くべきかと!
あと、もしいろんな面で負担にならなければ、葉酸サプリ結構よかったです!
しっかり飲んでる日は体が調子よかったです☆

ゆゆ

私それ毎日なります。
つわりもひどかったのと
それのせいでもう休職してます。

家ではもちろん
買い物にいったときなど
外にいるときにもなるので
キツイですよね。

とりあえず鉄分は欠かさずに
飲むようにするのと、
ウィダーインゼリーのマルチミネラルは
気休めに持ち歩いてます

こずこず

わたしは、サプリに抵抗があるので、オーガニックに、ご飯🍚と一緒にキヌアを食べてます。
栄養豊富だし、食べても少量で十分だし、味も匂いもありません。
鉄分も豊富ですよ(*^^*)
ちなみに、穀物だから心配ないですよ❗️
ドラックストアで購入できます。