※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
妊娠・出産

体調が急に悪化し、胎動や食欲減退に悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております󾌾
温かいコメント本当にありがとうございます󾬌

明日から9ヶ月に突入󾬄

昨日は食べ納めの焼肉バイキングに行ってガッツリ食べてきたり、それまで1日基本的に頭は食べ物のことだらけ(笑)という感じだったんですけど、今日になって急にお昼くらいから体調が…

最初は食べ過ぎの影響かと思ってたんですけど、食欲減退、連日の睡眠不足に、楽な姿勢で座っていてもパワフル胎動に座っていられず、横にならないと厳しい状態に…気付いたら眠ってしまっていて󾭛

何とか旦那さんの夕飯は(※超簡単󾍄)作ったものの、旦那さんの帰宅時にもグロッキーなまま…
夕飯はゆ~っくり何とか食べましたがムカムカした状態継続、激しい胎動継続で一気にダウンしちゃいました󾌹

同じような状態や経験をされた方いらっしゃいますか?
教えていただけると嬉しいです󾁀

コメント

rhy♡

予定日一緒ですかね?!わたしも何日か前からお腹が空いてるのに全然食べれなかったり食べれる物をちょこちょこ食べてます!
わたしの場合焼き芋とかドライフルーツとかちょこちょこ食べたりしてます笑

眠気も今回三人目の妊娠ですが凄く辛いです(>_<)イライラもしちゃうし今迄とは全然違う妊婦生活で情緒不安定なってます笑

お互いあと少し頑張りましょうね(๑>◡<๑)

• とろりん

とろりん

コメントありがとうございます󾁀

私は予定日4月15日です󾌵

今朝も普通に食べたんですけど、食後時間が経つにつれゲップが…󾭛

あっという間に今日から9ヶ月に入って、この4週間のうちに赤ちゃん更に約1キロ増、お腹もますます大きくなるとのことで、初産なのでただただ赤ちゃんの成長スピードにビックリしています󾭛

産まれてくるのに、赤ちゃんも急スピードで準備してくれているんですね󾁀

お二人育児しながら!大先輩󾭠
    そして本当に大変だと思います。
    眠たくても眠っている場合じゃ無いときがたくさんありますもんね󾌹

はい、まだこれからハラハラドキドキの連続になるとは思いますが、一緒に頑張りましょうね󾬌

• 2月18日
リノ

私も最近ご飯食べた後ムカムカするとゆうかお腹の圧迫感がすごいです(T-T)
全然食べてないのに息苦しくなります><あと胎動も激しくて食べてる最中だと結構キツイです笑

後期悪阻ですかね?多分(;・ω・)

• とろりん

とろりん

コメントありがとうございます󾌾

お臍あたりに内側から押されるような胎動を感じると、あの何とも言えない感覚に思わず顔が歪んじゃいます󾭛

食欲というか、食べたいという気持ちはあるんですけど、食べている時はともかく時間が経つにつれゲップが出て来て気持ち悪くなっちゃいます󾌹

後期悪阻なのかな、と私もそう思います󾌸
    心身とも厳しい状態になってきてますけど、一緒に頑張りましょうね󾬌

• 2月18日