※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

つわりが辛くて日常生活に支障が出ている状況。息子の時よりもつわりがひどく、スーパーに行くのもままならず、息子の食事も母親がほぼ担当。赤ちゃんの元気を信じてつらさに耐えている様子。

14週になったら落ち着いてくると聞くのに、まだつわりが辛いです😭😭😭

7.8.9週がピークで酷く、寝たきり、点滴、何も食べれない生活だったので
その頃に比べると少しマシにはなっていますが、まだ吐きますし気持ち悪い、だるいです。

息子の時も22wくらいまでつわりはあったのですが
ここまで酷くなく、日によって買い物なども行けましたし料理もしてました。体調みて友達と会ったりなども出来ていました。

つわりが始まって2ヶ月近く経ちますが、スーパーに行くだけで気持ち悪くなるので行けないですし、まずキッチンに立てません。
息子の食事はほぼ母が毎日食べさせてくれています…

覚悟はしていたものの、息子な時より遥かに酷いので…
つらいです😭
息子にも、ママのごはん食べたいなぁ。本当はお弁当もママのがいいし、お迎えもママがいいなぁ。
と言われ、可哀想です…

つわりがあるってことは赤ちゃん元気な証拠ですよね😭?
赤ちゃんは元気に頑張ってるんですよね😭

そう思わないと、気持ちが保てません😭

コメント

ママリ

本当に辛いですよね😭
私も、2回の妊娠とも、20週近くまでつわり辛かったです😰
2ヶ月経ってようやくという記憶があります。
助けてくれる人がいるなら、甘えてしまっていいと思うし、息子さんはかわいそうかもしれないけど、今だけですよ!
今はとにかく、ぴょんさんは生きてるだけでいいんです。
それだけで赤ちゃんを守っているんですから。

• たま

たま

優しいコメントありがとうございます😭✨
    本当に辛いですよね。
    少しづつマシにはなってきてますが、まだまだ辛いので、長くてしんどいです😭
    気が滅入ります💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私も、つわりの時は入院して、辛すぎて死にたくなる程だったので、よく分かります😢
    きっともう少しで、楽になってくるはずだから、無理せずまわりに頼ってくださいね。
    とはいっても、妊娠中はずっと大変ですよね😭
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!応援してます!

• 9月8日
  • たま

たま

入院までされたんですね😭
    それは本当に本当に辛かったですよね…😢
    私も点滴しに行ってました💦
    上の子いるので入院は避けてましたが、体重も3キロ痩せてまだ戻ってません😓
    子宮内に血腫があったりと色々心配はあるのですが、赤ちゃんは元気なので頑張ります😭!
    ありがとうございます✨✨

• 9月8日