※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
その他の疑問

来週、中学生の娘が修学旅行2泊3日です、鎌倉とディズニー、ソラマチの…

来週、中学生の娘が修学旅行
2泊3日です、
鎌倉とディズニー、ソラマチの流れです

お小遣いは2万5千程度と言われ
他の保護者の方からも少なすぎの声が説明会ではでました。
程度何で、少し多くは持たせますし、お昼がほぼ自費での購入だそうです。
そこは事前に調べて値段は各1500円位だそうです。

周りの保護者の方に、お小遣いいくら持って行きます?とも聞けず
3万5千持たせようと思います。
お土産の箱のお菓子はすべて事前に頼み支払い済みです。
あとは細々とした物はディズニーで買う事になるそうです。鎌倉やソラマチではあまり買う時間がないそうです。
このお小遣いだと少ないと思います?
旦那は多いといわれました。

コメント

mama

私的にはおおいとおもいました💦💦💦

お土産の箱菓子は事前に頼みその分ははいってないんですよね?
そして、基本的にはディズニーのみ。
食事代が2,000(デザートとかも含めて多めに見ても)×3日で6,000円。
25,000円から引いて19,000円もディズニーで買うと考えたら充分かと😅

自分で稼いで自由に使えるものではなく、おこづかいとして値段が決まってる中でやりくりするのも勉強だと思いますが…
迷子になったり本当に予期せぬ自体でお金がなくてどうしようもないと困るからと5,000円とか持たせたとしてもそれはおこづかいではなく返してもらう予定で多く渡すとかはするかもですが私なら多く渡さないですしなんなら多いと思いました💦

• 4人のママ

4人のママ

多いですかね💦ご意見ありがとうございます、娘帰ったら今一度、お小遣い相談してみます
    ありがとうございます

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

多いと思います。

鎌倉5000円
ソラマチ3000円
ディズニー17000円

もあれば十分かと。。

まぁ、ディズニーでどれだけ買い物するかにかかってくるかと思いますが、公立中なら、いろんなご家庭がいるので、約束の金額内でやりくりさせますね。。

ディズニーのお昼は、高いところで食べると確かに一食5000円になりますが、1500円程度でおさまるレストランはたくさんあります。

• 4人のママ

4人のママ

ご意見ありがとうございます、娘帰ったら今一度お小遣い相談員してみます、ありがとうございます

• 9月8日
4人のママ

ありがとうございました
娘が短縮のため帰ってきて伝えたところ
娘自体も、部活で一緒だった友達に今日聞いたら3万だよって言われたそうです
自分は
娘に甘いなとつくづく反省しました。ご意見ありがとうございました