※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

エストラーナテープの貼り忘れの影響は大きいでしょうか?昨晩貼り替え忘れて出勤したが、夜まで帰れない。

エストラーナテープの貼り忘れについて😫
昨晩、エストラーナテープの貼替えの日だったのですが忘れていて、そのまま今日出勤してしまいました。。。
夜まで家に帰れないのですが、この影響は大きいでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

移植前、移植後ですか?
ホルモン補充で必要なテープなので人やタイミングによったら影響あります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。移植後です🥲4日にしたばかりなんです‥

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと影響ありそうですね💦
    それで結果がかわると一概には言えませんが、影響はあると思います。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、絶対大丈夫はないですよね😖ありがとうございます。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

人によるので大丈夫です!とは言えないです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございました😖

• 9月8日
ママリ

古いのは貼ったままですか?
二日経ったからといって急に成分がなくなるわけではないみたいですから帰ってすぐ貼り替えれば大丈夫だと思いますよ!😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。古いのは貼ったままです💦仕事を抜け出そうかと考えてましたので少しホッとしてます🥺

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私も以前温浴施設に行ったら剥がれてしまい、数時間何も貼らない状態で過ごすことになり、焦ってすごく検索しました💦
    先生にも後日、そのくらいなら大丈夫だよーと言われしたしそこまで心配ないかと☺️
    お仕事頑張ってください

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭先程クリニックに電話したら同じく帰ってからでも問題ないと言われました。ママリさんのお言葉に感謝です。仕事頑張ります(^^)

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

テープと並行して錠剤は飲んでますか?
以前エストラーナテープ忘れてたらどうなりますか?て先生に質問した時に、錠剤とテープとでホルモン補充してるからそこまで心配しなくていいよと言われたことあります。
なんという名前の錠剤かは忘れてしまいましたが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。エストラーナテープと一緒にウトロゲスタンという膣錠を入れてます💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウトロゲスタンだけですかね、
    それは膣剤ですもんね…また違うホルモンかもです😣

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

不安になったのでクリニックに電話したところ、帰ってからでも大丈夫とのことでした。こんな風に不安になるのは良くないのでこれからは気をつけます😖

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね🥹
    私も明日からまたエストラーナテープ開始です😣
    私はスマホのリマインダー機能使って貼り忘れ、飲み忘れないようにしてますよ☺️←錠剤、膣剤、テープと1日に何度も通知されちゃいますが🤣
    お互い頑張りましょう!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 9月8日