※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子がコロナにかかりました。同じ経験の方からアドバイスを求めています。30mlしか飲まないが、ミルクは飲めていると考えていいでしょうか。

生後三ヶ月の息子がコロナにかかりました。
同じように乳幼児でコロナにかかった経験のある方などいたら、完治までの経過やアドバイス、何でも教えていただきたいです。
また、ミルクが飲めてればいいとのことですが、普段は180ミルクを飲むのですが、30しか飲みません。
これでもミルクは飲めていると考えていいのでしょうか。

コメント

M

5ヶ月でコロナなりましたがミルクは普段の半分以下になったらもう一度来てください多分入院になりますと言われました。
幸い息子はいつもと同じくらいミルク飲んだので2日ほどで熱は下がりましたが
そのミルクの量だと脱水が怖いので受診した方がいいと思います

• mi

mi

ありがとうございました!
    ミルクの量など、参考にさせていただきました!
    受診し、入院になり今はもう元気になりました!
    助かりました😭

• 9月14日
  • M

M

元気になられたようでよかったです😌

• 9月14日
いちご🍓

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月の頃)なりました。

完母だったので、頻回授乳に切り替えて飲ませてました。
幸い娘は飲めてたのもあり、2日ほどで熱も下がり、咳鼻水も酷くなく、軽めだったのかな?と思います。

いつもが180なところ30とかなら飲めてないですね😣💦
明日土曜日ですし、脱水怖いので、私も病院受診した方がいいと思います😣

• mi

mi

「たしかに、明日は土曜日だ!!」と思い、すぐ病院に電話し受診しました。
    入院になり、今はもう退院し、元気です。
    助かりました。ありがとうございます!

• 9月14日