※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが気になりますが、体重は増えず、逆子で帝王切開が決まっています。手術前に逆子が治る可能性もあるので、不安です。同じ状況の方の体重や週数を教えてください。

33週で赤ちゃん2500g超えてて、先生が大きめだなぁ…と何度も測り直していたのが不安です😥

2週間前は1900gだったのに、なにがあったのか💦
私の体重は増えてません。

逆子なので帝王切開の日にちも決まってて
切って出すなら大きさ関係ないよと言われましたが
もし手術前にぐるっと回ったら下から産めるのか😖


33週に2500gくらいあった方、
生まれた時の週数と体重教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

切迫で早めに産まれてるので出生体重はめちゃくちゃ重かったわけではなくて、ただ週数の割に大きいだけでしたが、長男が36週で3000gで産まれました。

予定日までお腹にいたら4000g超えるかもと言われてました。


生まれてからもすぐ大きくなって1ヶ月健診の時には5400gありました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビッグベイビー!!!😲
    4000は辛すぎます😭笑

    1ヶ月検診5400は凄いですね👏✨️

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠34週ですが、2619グラムでした👶
39週で3344グラムでうまれました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり3000は超えて出てきそうですね🥹
    ありがとうございます!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

次男が36w0dの健診で2399gって言われてて36w2dで出産しましたが3240gあり隣の部屋で体重測ってる助産師さんが大きな声でえええって叫んでました😂34wの健診の時には2400超えてたのでだいぶ誤差がありました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい誤差ですね💦

    わたしも1人目は、2600っていわれた2日後に3500で生まれてきたので、あれ??ってなりました🥹

    けど2600って思いながら産んだからか、あんまり怖くなかった?というか、3500と思って産むより良かったなって思いました🤣🤣笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんとも思ってなかったんですけど、確かに3200もあるって知ってて産むのは恐怖すぎるんで良かったです😂

    助産師さんに言われたのは臍の緒をすごい褒められました!😂この子は立派な臍の緒もってたねー!ここから栄養吸収するからお母さんの体重の増えとかよりその子が持ってきた臍の緒で決まるって言うてました🤔

    実際長男は36w2dとまったく同じでしたが2325gだったのでなるほど!ってなりました!!

    • 9月8日
ママリ

私は2人目を38週0日で予定帝王切開で産みました!
3925gで産まれたので、予定日までお腹にいたら超ビッグサイズでしたね笑笑
1人目は39週5日で4010gでした笑
数日前のエコーでは3500gだったんですけどね😅

大きさが関係あるのかわかりませんが、産まれてからも母乳をしっかり飲んでくれるし、風邪も引かずに元気に育ってます😄
ちなみに巨大児は糖尿病を疑われるのですが、私の場合は体質だったようで特になんの問題もありませんでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38wで3925はすごい😭
    やっぱり大きめになるタイプ?とかあるんでしょうかね…🤔

    わたしも体格の割に2人とも大きめで💦

    旦那が4000で産まれてるので遺伝とかもあるのかもですね💦

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    遺伝はあります😅
    私が4000でした笑

    身長が150なので、なかなか出てこれず…結局帝王切開になりました😅
    4000もあると自然分娩はしんどいですけど、子供が風邪も引かず元気にすくすく育ってるからまぁいいかという感じです😄

    • 9月9日
ハム

1人目が34wで2300gありました。
38wまで2700gと言われてたのに39wで急に3500超えてるかも…って言われました😂
予定日に産まれて3580gありました。
臨月は私自身の体重増えずむしろ1kg減ったりしてたので誤差が凄いなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月16日