※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
妊娠・出産

会陰切開後の内診について教えてください。怖くて眠れません💦

先ほど出産しました!!
会陰切開して、めっちゃめっちゃ痛いんですが明日内診があります。会陰切開後の内診って何するんですか?怖くてねれないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。😊
明日内診があるんですか?
内診じゃなくて、産褥ショーツをベリっと剥がして悪露や傷の状態を看護師さんが確認するだけだと思いますよ。
内診は退院前に1度だけでした。

• あめちゃん

あめちゃん

紙に、内診って書いてたんですよ💦

• 9月7日
おいも

傷口の確認だけではないですかね?(´・ω・`)
退院する日には内診するとおもいすが、産後すぐには触れないと思います😭
お腹少し押されて子宮の状態確認くらいじゃないかと🤔

• あめちゃん

あめちゃん

それなら良かったです!!

• 9月7日
はじめてのママリ

おめでとうございます🎉
私も内診されました😅でも意外と痛くなかったです。
会陰切開のところも痛かったのですが、診てもらってちゃんと塞がってるよ!って言われて安心したら痛み減りました🤣

おしりの穴も内診されましたがそっちは痛かったです😭

ぽんた

ご出産おめでとうございます☺️

私も出産の翌日に内診ありましたが
傷口の確認と消毒位でした!
特に痛くはなかったですよ😊

ママリ

内診されましたよ😊
1人目の時は会陰切開 中の方まで裂傷あったのでむちゃくちゃ痛かったです!
グリグリやられました😂
2人目の時は無傷だったので、突っ込まれてるなぁっていう違和感のみでした😊

• あめちゃん

あめちゃん

えええ怖すぎる😱

• 9月7日
深呼吸

確か傷口の消毒でしたよ!
あとは子宮が収縮してるかを診てもらった気がします!お腹を押されました!
私は傷が酷かったのと出血も多くて歩けず起き上がることも出来なくて翌日だったのが翌々日になりましたが、痛くてどうしようもないと伝えると縫われたところの糸が張ってて痛いんじゃない?と言われて糸を少し切ってもらった記憶があります🤔痛みは変わりませんでしたが💦座薬の痛み止め必須でした💦ご飯は寝たまま食べて寝返りもうてなくて、、歩くのもやっっとで退院しても座れなかったです。🤣🤣スラスラ歩いてるお母さんたちばかりでびっくりしました。

ご出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした(^-^)V

長々とすみません🙏