※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたま
妊娠・出産

羊水が多いことで心配しています。同じ経験やアドバイスを聞きたいです。

《羊水について》
今日で33wに入りました。切迫早産で子宮頸管長も短いので自宅安静をしています。
羊水について質問させてください。助産師外来や主治医に診てもらうのですが、いつも羊水たっぷり(多めと言われたりする)ですねー赤ちゃんにとっては居心地いいですね。よく、動くでしょう。と言われます。実際、よく動くし、赤ちゃんは順調に育っているみたいですが、羊水が多めなのはあまりいい事ではないとネットで目にします。
羊水について検査しましょうなど言われたことないので今まで気にしていなかったのですが、だんだん心配になってきてしまいました。
同じような症状があったり元気に生まれたなど、体験談やアドバイスよろしくお願いします。

コメント

maru

先生がそういうなら大丈夫ですよ

• みたま

みたま

そうですよね!総合病院なのでいつも人が多く診察もぱーっと終わってしまうので質問する隙もなく心配になってました。ありがとうございます❣️

• 2月17日
フジフジ

私も羊水がしっかりあったので〜
産まれる時つるっと出て来た感じでした〜、

お友達は、羊水がすくなくて帝王切開になってましたよ。

• みたま

みたま

そうなんですね❣️初めてなので出産について心配でした。私も羊水多い分つるっと出てくれたらいいなー(∩´∀`)∩
    ありがとうございます❣️

• 2月17日
  • フジフジ

フジフジ

グッとアンサー ありがとうございます。

安産を、お祈りしてます。

• 2月18日
  • みたま

みたま

嬉しいです❣️つるっと出てくることをイメージして頑張ります。

• 2月18日
karen

少ない方が危ないです。
ネットなんて嘘もたくさんですよ。
私の娘はお腹いるとき羊水が少なくて、38週からずっと気をつけようね〜とずっとNSTつけられてました。

• みたま

みたま

ずっと自宅安静でつい検索魔になってました💦よくないですね。

そうだったんですね…少ないのも気をつけなきゃいけないんですね。勉強になりました。
    体験談ありがとうございます❣️

• 2月17日