※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

片乳授乳で片乳の出が悪く、胸のバランスが気になる方がいます。授乳が終わってもバランスが戻るか、完ミにするか悩んでいます。

片乳授乳をされていた方いますか。
片乳の出が悪く授乳回数が落ちていき、今では1日1回咥えさせる程度になり、片乳のみの授乳になってしまいました。
そのせいか、胸のバランスが悪くなりツーカップ程差があるように感じます。今はまだ母乳が出るからアンバランスなのか?と思ってましたが、これは授乳が終わってもこのままなのでしょうか。今から完ミにして授乳を終わらすのと、この先も授乳をし続けるのはもう同じ(手遅れ)なのでしょうか。

コメント

そら豆

はい。片乳で授乳でした!私も同じように思ったことがあります。

私は断乳後しばらくしたら両方同じサイズになりました❗️元に戻りましたよ〜〜小さくしぼみました笑。

• はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます、片乳授乳になってからどのくらいの期間、頑張られましたか💦

• 9月7日
  • そら豆

そら豆

方乳になって半年は方乳で授乳していました☆そのあと3ヶ月くらいで元通りです。

• 9月8日