※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝ぼけながら何度も起きてしまい、昼間もじっとしていない状況で困っています。同じような経験をされた方はいますか?どうすればいいでしょうか?

今日で生後9ヶ月の子です。

夜、寝ぼけながら動いてしまって何回も起きます。
辛いので一時的にラッコ抱きで寝てるのですが
横に置いてしばらくするとまた動き回って
覚醒してしまいます。
日中もよく動き回っていてほぼじっとしている
事はありません......
同じような方いらっしゃいますか??
寝ない子は寝ない、で諦めるしかないでしょうか🥺

コメント

もけけ

うちの娘も9ヶ月入る前、爆睡していたのに急にムクっと起きてハイハイしてどこか行こうとする時があります。旦那と挟んで寝ていたのに、私を乗り越えてベッド下に落ちた日もありました💧
怖いのでベッドフェンスつけました😮‍💨
寝ぼけてるのかなと思ってましたが、、はじめてのママリさん🔰のお子さんと同じ状況です😓
日中もじっとしている時間の方が少ないです。活発すぎて男の子なのではと疑う毎日です...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に動かれると危ないですよね😢同じ状況の方いて嬉しいです😢
    やっぱり活発すぎて夜中も寝ぼけながら動いてしまってるんでしょうか...ちなみに昼めちゃくちゃ活動してもらって夜寝てもらう作戦もやってみたんですが我が家は何の意味もありませんでした😂

• 9月7日
ゆき

うちも9ヶ月ベビーです!
トータル的には21時〜8時半とかまで寝てくれますが、その間何回起きるのかってくらい途中で寝ぼけて泣いて起きます!しかも寝相もすごいです!色んなところに動き回ります!昼間も比較的動いててじっとしていることはあんまりないです!
うちは未だにおしゃぶり使ってるんですが(私的にはやめたいけど、まぁそれも今のうちだと思ってそのままにしちゃってます…)、途中で起きても大体はおしゃぶりするとまたすぐ寝ます😂後は喉が渇いたとか寒いとかかな?と思って、寝る時必ず頭元に麦茶準備してて、ムクっと起きた時は一旦飲ませて、すぐ拒否する時はおしゃぶりして寝かせます!
私の知人の子も夜中ちょこちょこ起きて寝不足が続いていると言ってて小児科の先生に相談したら、大体1歳くらいまでは普通に夜泣きやちょこちょこ起きるのはあるよ!だからお母さんはキツイけど、それはもう無理矢理寝かせるものでもないんだよね、と言われたみたいです😣
お母さんもキツいですけど、無理はなさらないで下さいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうもんなんですね😭なんか私の接し方等で改善することがあればと思ったんですが、もう少し成長するまでの我慢ですね😢我が家は麦茶が今の所あまり進まないのでおしゃぶりで代用してみたいと思います!ご丁寧にありがとうございます😢✨

• 9月8日
ままり

うちの子も寝れない子で、寝ぼけて起きてくるので起きたら添い寝してます!
日中も動き回るのにお昼寝30分しか寝ないです🤣
生まれた時から寝るの下手っぴなので個性だと思って育児してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです🥺
    我が家も新生児の頃から寝なくて抱っこしまくってました😮‍💨
    昼寝しないのも一緒です😭
    元気有り余ってるんですかね?😢
    やっぱり個性が強いですよね...

• 9月7日