※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

歯磨き粉はうがいができるタイプは、うがいができるようになってから使うのが良いです。飲み込んでも安全な歯磨き粉やおすすめの歯磨き粉があれば教えてください。現在は何もつけずに磨いています。

このタイプの歯磨き粉はうがいが出来るようになってから使った方が良いですか??
飲み込んでしまっても大丈夫な物や他にオススメの歯磨き粉があったら教えてください!今は何もつけずに磨いてます!

コメント

M♡

うちはこれ使ってますが、うがいなしで使ってます☺️(3才になりますが発達障害あり意思疎通とれないです)

歯科衛生士さんに聞いたら、子供用のやつは飲み込む子がほとんどだから大丈夫って言ってました😂

• ちゃむ

ちゃむ

飲み込んでも大丈夫なんですね!
    これを使ってみることにします!
    ありがとうございます☺️

• 9月7日
かぁちゃん

1歳過ぎから同じのを使ってました😊その頃はうがいできなかったので、うがいナシでした😊

• ちゃむ

ちゃむ

うがい無しでも大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございます!😊

• 9月7日
なり

フッ素配合率が少なめなので飲み込んでも大丈夫なのでこれを使ってました😃
うがいが出来るようになったらフッ素量が多いタイプに切り替えました。

• ちゃむ

ちゃむ

うがいが出来るようになってから変えるといいんですね!
    それまではこれを使ってみます☺️
    ありがとうございます😊

• 9月7日