※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ🔰
産婦人科・小児科

諏訪赤十字病院の出産について質問です。立ち会い出産の別室料金、産後の家族面会時間、初産自然分娩の手出し金額について知りたいです。

【諏訪赤十字病院の出産について】

はじめまして!
諏訪赤十字病院で11月に里帰り出産予定です✨

まだ日赤には通えておらず、電話でも詳しいお話が聞けなかったのでもしご存じの方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️🌟

1.現在立ち会い出産は可能との事ですが、別室の個室になるので別料金がかかると言われました。おいくらになるか知っていますか?

2.産後の家族の面会時間についてはどのような感じですか?

3.初産、自然分娩予定です。一時金50万円を引いた手出しはどのくらいでしたか?

現在遠方に住んでいるため、諏訪日赤の情報が無く不安な為お力をいただければ幸いです☺️よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

1、LDRは15000円です。
2、原則赤ちゃんには会えずパパとママのみの面会週に2回、1回15分です。
3、値段はよくわからないのですが個室とかにしなければ5万位内で収まると言われました。

私も今回初めてでこの前説明された内容なので間違いもあるかもです😣

• ふぅ🔰

ふぅ🔰

ご返信頂きありがとうございます🙏✨

1.夫を遠方から呼ぶので間に合うかも分からないのですが、その位の金額であればLDRで予約しようかなーと思ってます😂🌟
    2.パパママのみなんですね🥺両親や義両親も来たそうだったので退院まで我慢ですね…。
    3.大部屋希望なので、その位で収まると嬉しいです😂

同じ病院との事で詳しく教えていただけて助かります☺️お互い無事に出産できますように🌟

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけ分娩第一期からの立ち会いが好ましいらしいです!立ち会いの場合は必ずその部屋になります!

個室なら赤ちゃんとパパの面会もできるみたいなんですけど15分だけとかになるらしいです。
    生まれた日以外は赤ちゃんとの面会は誰もできないみたいです😭

私はすでに入院してるので早めの出産になるかな?と思います!お互い頑張りましょう😊

• 9月8日
  • ふぅ🔰

ふぅ🔰

そうなんですね!それはちょっとでも始まったと思ったら夫を呼ばなきゃだ🚄😂

個室でも15分ですかぁ🥺
    えーーー😵!!ママは産後ずっと母子同室じゃ無いんですか😦💦沐浴とか授乳も指導があるのかと思ってました😭そんな厳しくしなくても😭😭😭

入院中の大変なところお返事ありがとうございます😊
    もうすぐなのですね✨素敵な出産になりますように☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくなので無理はなさらず!

言葉が足りなかったです💦
    ままと赤ちゃんは母子同室なのでずっといっしょです!面会のみ赤ちゃんを預けるって感じです!!

• 9月8日
  • ふぅ🔰

ふぅ🔰

そういう事ですね!😂勘違いしておりすみません😂💦個室を選択する以外はパパも赤ちゃんに会えないという事ですね!なんだかパパは寂しいですね…🥺

• 9月8日