※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。食欲はあるが、普通の食事は難しい。食事を希望するか、待つべきか悩んでいる。産婦人科の方針も考慮したい。どうすべきか。

妊娠悪阻で昨日から入院しています。
基本点滴のみで水を少し飲めています。
入院時に、食事はしばらく出さないねと
言われていますが、
吐き気は多少あるものの
なんか食べたい気持ちもあり、、
でもウィダーインゼリーとかではなく
おかゆとか味のあるものを食べたいです。
かといって普通の食事を全部食べられるわけは
絶対ないのですが、、

食事とりたいって自分から言うべきなのか
そろそろ食事とってみる?と聞かれるのを
待つべきなのか、、

産婦人科の方針もあると思いますが
どう思いますか😓?

コメント

結優

一人目も二人目も入院しました。

一人目は怖すぎて声掛けられるまで食べられなくて流動食から始めてもらいました。

二人目は怖いけど食べたい気持ちが強くて相談しました。本当は流動食から始めたかったけど、個人の病院で流動食とかなくてメッチャ立派な定食が出てきちゃって…

しかもメッチャ食べたかった生姜焼きで😂3週間何も食べられなかったのに、湯豆腐とゼリーだけじゃ満足できなくて勢いで食べちゃいました😂

そのお陰か一週間で退院できるまでになりました😂

• ママリ

ママリ

すごいですね!
    食べたあと吐かなかったですか?
    でも点滴よりもやっぱり食べられるなら食べた方が回復早いですよね。
    私の入院してるところもご飯がめちゃ豪勢なので、食べたい気持ちもありまた気持ち悪くなったらどうしようって心配もあり😂

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ちなみに退院したあとはぶり返さなかったですか?

• 9月7日
  • 結優

結優

病院食では不思議なことに一人目も二人目も吐かないんですよね〜。一人目は調子乗ってチップスター食べたら酷い目に遭いましたが😂

二人目は感覚過敏がヤバすぎて、カーテン開けた瞬間の眩しさにやられて、病院でだけは吐きたくなくて必死に飲み込んで耐えてました😅

視覚過敏だけじゃなくて聴覚過敏もすごくて、救急車両の音とか掃除機の音もダメで、アパート道路沿いで大型トラックがアパートの前を通ると揺れるんですよね😰それがまた気持ち悪いのと、一人目のときもそうだったんですけど条件反射的に気持ち悪くなるってのもあったからメチャクチャ怖かったですけど、なんとか回復して😣💦

一人目のときは柔らか食しか食べれない状態で退院しちゃったから、見事にぶり返して再入院してたから怖かったんですけどね😰

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

めちゃめちゃわかります。
    私も眩しいと気持ち悪くて、救急車とか息子の泣き声とか聞くと、うわー😭ってなっちゃって。病室掃除機かけられるのも早く終わって~ってなります💦

やっぱり病院にいるっていう安心感もあってか吐かないんですかね、、
    明日から半量で食事を出してもらえることになりました!
    生きてる気がして少し嬉しいです。😂
    私も吐かずに吸収してくれることを願います😭

• 9月7日
  • 結優

結優

病院のご飯は大丈夫っていう自己暗示があると更に効果出来です。

メチャクチャ食べるの怖いけど、吐かなかったらすごい自信になります✨

もう食べられるって幸せ(*´▽`*)
    って何回思ったことか😂
    すぐその幸せ忘れちゃうんですけどね🤣

• 9月9日