※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悪阻で寝たきりのため、テレビを見せているが、動けず申し訳なさと不安を感じています。

悪阻で寝たきりのため1人目にエンドレステレビを見せてます。
妊娠前は毎日散歩や園庭開放に行けてたのに、一気にテレビ好きになってテレビがついてないと泣き叫ぶようにさえなりました。
本当は連れてってあげたいんだけど…自分が情けなくなります、切迫体質なので、今後また動けなくなるんだろうななんて思うと1人目に申し訳なさすぎて泣けてきます

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすごくお気持ちわかります…🥲

私も切迫体質で、2人目はそれに重ね重度の悪阻
上の子も当時同じくらいの年齢でした。

ご飯はお惣菜か冷食、テレビ三昧、部屋は散らかりっぱなし
育児放棄しているような気分で罪悪感で押しつぶされそうでした。

クリスマスも息子の誕生日も、プレゼントを用意するだけで精一杯。それ以上のことはできませんでした。

でも、終わってみないと言えない事ですが、本当に今だけ、今だけなんです😭大丈夫です
元の生活に子供も自分も絶対に戻れます!

2歳くらいでもなんとなく理解はできてるので、お腹に赤ちゃんがいて、まだ生まれちゃダメなのに出てこようとしてるんだ、ママねんねしていなきゃいけないんだと説明はずっとしていました。
お腹が大きくなってくると息子も私を気遣ったり、赤ちゃんを楽しみにしてくれるようになりましたよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメント、ありがとうございます。
    私も2人目もやはりつわり重症で、入院してました😭

経験者の先輩ママさまからの『今だけ、大丈夫』という言葉は本当に救われます。。涙が出ます、ありがとうございます。

私も子供に赤ちゃんいること、伝えていこうと思います。
    ママリさん、あたたかいコメント、本当にありがとうございました。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

情けなくなんてないですよ!

お腹の中の赤ちゃん守ってて立派です☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本当にありがとうございます

• 9月7日
ままり

一時的なことなので、それでひねくれるわけではないし大丈夫ですよ😄心配になると思いますが、理由が理由ですし、お腹の命、自分の体も大切にしましょう。
元気に産まれて、ママも元気になったら、また一緒に遊べると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、自分も適度に大切に出来るよう考え方変えていこうと思います、ありがとうございます😭

• 9月7日