※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の予防接種が遅れても影響はありませんか?1歳2ヶ月で接種は遅いでしょうか?

1歳の予防接種が遅れることに何か影響はありますか?
7月に小児科に連絡をしたら9月しか空きがないと言われ9月になり、先程小児科から連絡きて台風予報なので、予防接種はキャンセルでお願いします言われ次の空きが10月と言われました😣1歳2ヶ月迎えたころに接種は遅くないですか?

コメント

ことみ

1歳の時に追加接種しないといけなかったけど
4月から保育園に行き始めて体調不良が続き
1歳4ヶ月で接種しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月7日
れい

追加接種はよっぽど良いですが、麻しんなど初回接種のものは遅れたら遅れた期間リスクですよねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ心配です😣

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私の近所の小児科では同時接種ダメで一時週1しかしてなかったので、1歳半でも終わってない子がチラホラいましたよ!
入園したてで体調崩しまくりの時期でしたし😭
秋だったのでインフルエンザを先にするかで悩んで至りました💡
でも特段困っているとお聞きしたことはありません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時接種ダメなのはとても時間かかってしまいますね💦
    私も保育園に行っているので色々心配ですが、そのようなお話が聞けて安心しました!確かにインフルも心配な時期になりますよね💦ありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

我が家は保育園通っていて、ヘルパンギーナや風邪で2回延期しています😅今月こそは打ちたいと思っているところです…🫠