※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

混合授乳で悩んでいます。母乳だけでは寝ないし、ミルク追加しても3時間持ちません。どうしたらいいですか?

【完母希望の混合授乳で悩んでいます。母乳だけでは寝ないし、ミルク追加しても3時間持ちません。どうしたらいいですか?について】

生後1ヶ月半の男の子育ててます。完母希望の混合で授乳してますが、昨日助産師訪問で母測したら80〜90㍉出ていて、もともとミルクを片乳10分ずつ吸わせた後にミルク100㍉飲ませてました。寝る時の唸りとお腹の張りがあったことから助産師はんには飲ませすぎと言われて母乳吸わせてすぐにミルクじゃなくて様子見て欲しそうであれば母乳吸わせてからミルク60㍉に白湯20㍉にしてあげるように言われました。しかし母乳だけだと置くと起きるし、ミルク追加しても3時間持ちません。どうしたらいいか困ってます、アドバイス欲しいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どうして急激に減らせないんですか?🥺
その場合40mlぐらいに私なら減らしますけど。笑

  • えむ

    えむ

    赤ちゃんも一気に量を減らすとわかるし、寝なくなるからです。乳児期は睡眠も大事なんで寝られる環境を作るために一気に減らさないんですよ。

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完母にしたいんなら急に減らして良いって言われましたけど🤭

    • 9月7日
  • えむ

    えむ

    はじめてのママリさんは完母ですか??夜中の授乳って何回くらいですか?😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完母です。

    乳児期の睡眠も大事なら
    今のやり方の方がいいのでは…?💦

    保育士してたし義母が看護師
    してるので個人的に知識はありますが
    完母のために頻繁授乳した
    我が子は健康児だし特に発達問題ないです。

    • 9月7日
  • えむ

    えむ

    母乳が足りているか不安でがっと減らすこともできずにいます、、

    • 9月7日